topimage

2017-10

Battle of Sekigahara in 2013~予兆~ - 2013.05.31 Fri

2013年5月24日、会社を休んでw
再度、岐阜へと旅立ちました!!(>▽<)
今回の目的はなんとっ!




関ヶ原w










またかいっ!!と、つっこまれるとは思うのですが、
今回は母連れ(^▽^;
昨年、関ヶ原の旅を母に話したところ、
「見てみたい」との一言で今回の旅が決まりました(-.-;
片道6時間の長旅ですが、
今回の旅に「題名」をつけるとしたら・・・・・・・、




「あわてんぼうのサンタクロース」
または「ゆかいなサザ○さん」w




そんなところじゃないですかね(苦笑)
と、いうのもいつも通り、
午前7時30分頃自宅を出て、
8時頃には高速に乗り、
まずは最初の宿泊地、「レストイン加賀」に向かったのはいいのですが・・・・・・、




化粧下地を忘れてくるとかねっ!!(>△<)




びっくりですっ!!!!
こんな凡ミスw
自分で信じられなかったモンですからwww
荷物をひっくり返して調べましたヨッ!!!
それでもなかった(T△T)
本当に忘れてきていたんですっ!!(号泣)


旅行の多い人生の中で、
こんな凡ミス(大事なコトなので二度言うw)するだなんて・・・っ!!!
今年末のトルコ行きに、
やや暗雲が垂れ込めてきそうな予感・・・(^-^;
(パスポート忘れるとかw
 そんなドジしねーだろーなー???)


しかしなんとっ!!
共に旅立った母が同じ化粧下地を使用していることが判明!
(てか、私が贈ったモノだけどwww)
彼女の化粧下地を借りてコトなきを得ました(T▽T)











このレストイン多賀。



レストイン多賀



昨年五月、今回と同じく最終金曜日に、
ハーレーダヴィットソンの全国大会wに参加する為、
先輩方と一夜を共にした場所☆
なので要領も分かっている・・・・ハズだったのに・・・・っ!!!




すごい息苦しいんですよ・・・・・(滝汗)




前回利用したのは、
6時間利用(風呂付)800円という格安w
ザコ寝部屋だったのですが、
(男女別部屋)
今回はさすがに母親同行の為、
ちょっとリッチ☆に、
ツイン(風呂無・共同浴場利用可)9,000円の部屋に泊まったわけですっ♪



レストイン多賀 ツインルーム



ところがところがっ!!!!


空調が悪かったのか、
はたまた五月だというのに七月の気候(29度越えw)だったのが悪かったのか!!
えらい寝苦しいんですよ(-.-;
結果、午前4時には眼が覚めてしまい、
酸欠になったような口をパクパクさせた状態で、
慌しく出発しようということになったんです(-.-;




前日の走行距離、約300km☆
こんな程度で疲れるハズがないのですが、
この日は激しくボケかましていてw
スーツケースの鍵を止め忘れたまま持ち上げてしまい、
中身を部屋一杯に散乱させるというw

とんでもない失態も犯しました(T△T)

思えばこの時気がついていれば、
この後、再びこの地に戻ってくることはなかったでしょうに・・・・・・・(泣)












気を取り直して!(常に前向きっ!w)
再び多賀SAから一路、関ヶ原へ!(>▽<)
ところが数分もたたないうちに、
助手席で「ピー」というエラー音が鳴り始めた。
何があったのかと驚いていたら、
母の補聴器の電池が切れてしまったのだっ!!!!




「替えの電池は!?」


「いらないと思って・・・・・(泣)」





なんと彼女は替えの電池を持ってきていないのである!!
これは例えるなら、
旅行先にデジカメの充電器を忘れてくることに等しいっ!
(ホントか?!w)
(だが私の従姉妹はなんとローマでこの失態をやらかしているっ!
 めちゃめちゃ悔しがってたw)
幼少時に患った大病の為、
片方の聴力を失ってしまった母にとって、
補聴器での「補佐」は欠かせないのだっ!!




「どうすんのっ!」


「SAにないかな?」


「あるわけないじゃん! アレは特殊電池だよっ!!」





こうなったら高速を降りた後、
眼鏡屋を探すしかない(-.-;
とはいえ、関ヶ原は各種のブログでも紹介されているように、
昼食を取ることさえままならないほどの田舎なのであるっ!!
どうしたものか・・・・、不安は膨らむばかりw
そんな私の不安はほどなくして的中する!!
なんともう片方の補聴器の電池も切れてしまったのであるっ!!!



これで・・・・・・、
彼女の「耳」はほどんど「眼」に頼ることになった。
つまり私の「口の動き」を察知して、
会話せざるを得ないのである。
か、もしくはグラインダーをバンバンかけている最中、
耳栓付きのヤロー共に大声で話しかけるような

そんな社内環境をここで展開するしかないっ!!




・・・・とてもじゃないけど、
そんな近所迷惑なコト、出来るはずがない(T▽T)




しかしこの「案件」は、
後に「あっけなく」クリア出来ることになった(^▽^;
立ち寄った藤堂高虎、京極高知両名の陣地、
現関ヶ原中学校敷地内に写真を撮りに行っている間に、
車に残した母親へ、
親切にも声をかけて下さった地元の方がいたのだ。




「どこからこられたの?」




特殊なナンバープレートが気になったのだろう。
人のよさそうなおばさんは、
私も交え、雑談に応じてくれた。
関ヶ原にお嫁に来たこと。
実はこの陣地は今とは別の場所に建っており、
その敷地に家が建つことになって碑をここ、
関ヶ原中学校敷地内に動かしたこと。
地元の方でしか分からない面白い話を沢山してくれた。

そして彼女は最後に、
母の求めに応じ、近所の眼鏡屋さんを紹介してくれのだっ!
渡りに船とはこのことであるっ!!!(>▽<)




国道21号を関ヶ原駅方面まで戻り、
駅前を越えて若宮八幡神社前に、
「杉方」という眼鏡屋を見つけた時には、
ほーっと胸なでおろす気分だった(^▽^;

さっそく店舗内に飛び込み、
電池を両方、替えていただいた。
若いイケメン(笑)の店員なので、
一見の価値アリ☆




メガネの杉方様♥
http://megane-sugikata.com/

(本当に本当にっ!
 ありがとうございました!!!!)















関ヶ原から西軍の総大将、
石田三成が逃走したであろう伊吹山を越え、
彼が幼少時を過ごした観音寺を参拝後、石田町を訪問。
生誕地や屋敷跡。供養塔などを拝見した後、
何を血迷ったのかw
姉川の合戦場まで赴いたのが午後3時過ぎ?だったかな???

次の目的地が彦根だった為、
長浜から彦根までは再び北陸自動車道に乗ることに!
長浜-彦根間は休日割引で250円☆
安いっ!!!!(>▽<)










前回お世話になった「彦根グランデュークホテル」様に、
再度お邪魔すると、




「前回お泊りいただいたしのぶ様ですね」




と、フロントのお姉さんが以前記入した宿泊カードをピラリ☆
おおっ! すごいサービスだ!
おかげで宿泊カードを書く手間ははぶけたのであるが、
母からは、




「お前・・・、どこでどんな遊び方してるの」




などと不安そうな声w
いやいや、お母さん?
ふつーに泊まっただけですからね?
そんな再々滋賀県に足など伸ばしていませんから。
ええ、伸ばしていませんよ???(苦笑)






部屋はすごい位置取りをされていた(^▽^;
五階はいいのだが、
なんとっ! 結婚式場の真裏なのだっ!!
つまり、新郎新婦の「控え室」として利用される、
彦根城どまん前のツインルーム♪
これでツイン(朝食付)13,600円なのだから、
このホテルはやめられない♪♪♪



荷をといていくと・・・・・・・、
うん? なんか・・・・ないぞ????



そうっ! 眼鏡がないのだっ!!
慌ててスーツケースをひっくり返してみるが、
昨日の化粧下地同様(笑)どこにもない!!
忘れるとしたら「あそこ」しかない。
スーツケースを最後に広げた、レストイン多賀である。




「電話してみたら?」と、母。




しかし私には一物の不安があった。
「室内」に忘れてきたモノなら、
きっと眼についたハズだ。
しかも体調が悪かったこともあって、
何度も何度も「確認」していたのである。

忘れてきた「場所」を思い出せない限り、
従業員には相手にされないと思われた。
事実、この後半信半疑で電話をしてみたが、




「忘れ物はありませんでした」




と、なしのつぶてだったのである。








思案すること、数分。
スーツケースを「ひっくり返して」しまったことを思い出した!
そうだっ! ベットの下だっ!
ベットの下にもぐりこんでいるに違いないっ!
再び電話をし、
部屋番号を告げて「ベットの下」を確認してもらう。
あったあった(>_<)
ほーっ、と。一息☆


ホテル側は恐縮しきり(苦笑)
そりゃそーだw「掃除が行き届いていないのでは?」という、
不信感を持たれたも同然なのである。
しかし私はそうは思わない☆
ベットはシーツ交換こそすれ、
ベットの下まで丁寧にチェックなどしたりしない。
簡単に動かせるものではあるが、
めったなことでは確認したりしないのだ。
(大手ホテルは別w)


とにかく、見つかっただけでもめっけものであるw
翌日、多賀SAに再度寄り、
眼鏡を受けとる約束をして電話を切った。
外はまだ陽が高かったが、
すでに食事に出る気力は失われていた(^▽^;















と、まぁこんなアリサマで☆
「観光地」を抜いただけでも、
こんなテイの旅行だった為、
まさに・道・中☆といったところ(^▽^;

私はA型で、
母親もまたA型なのだが、
A型の友人に言わせると「アンタみたいなのがA型なはずないっ!」と豪語するほど、
A型には向いていない性格をしている(-.-;
悩まないわけではないが、
「悩む」時間が持続しないw
同様に「怒る」時間も持続しないwwww





翌日、無事眼鏡を受け取れるかと思いきや、
そんなわけにもいかずw
電話した相手と、
後に入ったフロント従業員との「引継ぎ」が上手くいっていないのか、
ここにもない、あそこにもないと、
あちこち探しあぐねいた挙句、




「本当にウチから(眼鏡があったむねの)連絡差し上げたんですよね?」




などと言われてしまった(^▽^;
まぁ、忘れてくる方が悪いので、
黙ってうなづいてはみたが、
なかなか面白い経験をした(-.-;


帰宅時、
「関西方面に出ているなら赤福を買って来い」との、
先輩からの「指令」を受け取ってみたり、
赤福と思いきや、
バッタモンだと気づき、慌てて返してみたりw
やっと手に入れた赤福を、
レジで金だけ受け取って赤福を包んでくれないおばちゃんがいてみたりとw
散々なメにもあった☆


ラジェーターの水が減っていたので、
1Lの「水」を購入したら、
それが840円もしたり!
家まで30km!というところで事故渋滞が発生し、
30分もノロノロ運転をさせられてみたり(-.-;










「観光」以外の「ネタ」があまりにもふくらみ過ぎた為w
別項で記載してみたが・・・・・・、
「旅」が終わった今でも、
よくもまぁ無事に事なきを得たものだと、
ほとほと感心せざるを得ないのである(-.-;



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinoobu.blog100.fc2.com/tb.php/939-1db31f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再販してくれぇぇぇええええっ!!! «  | BLOG TOP |  » 発売おめでとうございますっ!!!

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (72)
映画 (21)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (25)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (138)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (17)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (46)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (2)

検索フォーム