fc2ブログ
topimage

2024-03

ツッコミが追いつかない台湾 in 台北2020 - 2020.03.19 Thu

2020年2月9日(日)、雨w
通常通りの九份に戻ったようです(^▽^;
宿への到着が遅かった為、
よもやクリーニングは入らないだろうと高を括っていたわけですが・・・・・・、




しっかり入りましたねw




うぉおおおおおっっ!!!!!!
荷物は出しっぱなしw
布団はとっちらかってて、
衣服は散乱!!!!!
しかも口には出せないようなモノまで、
(普段はスーツケースに入れて隠してるw)
ばーっちり☆見られてしまったのだから、
身の置き所がないっていうかね?(苦笑)


2日(実質1日w)いた九份を離れ、
今日から首都、台北に移るわけだが・・・・・・・、
未だ、どのバスに乗ればいいかわかりませんw
見た感じでは1062番が台北まで行くらしいのですが、
グーグル先生にお尋ねすると松山空港で一度乗り換えなければならないらしい。


・・・・・・・乗り換え、面倒なンですよね(-.-;
大体方向音痴なんだしw

















てなわけで宿のご主人に話を伺おうとしましたが、
何故か不在w
昨日は(土曜日だったこともあって)ご主人も奥様も、
若い従業員の方もいらっしゃったのですが、
今日は男性一人しかいない。



・・・・・・・ヤバい(^^;



こりゃ一人で対応するしかないかな?と、
観念して朝ごはんをいただいていたところ、
ご主人が戻っていた!!!
どうやらお客様を桃園国際空港まで送っていっていたらしい。
(便利ですよね~♪)











話によると、どうやら1062番よりも965の方が良いらしい。




九份発965番バス




このバスは高速バスで、
瑞芳の駅を出発した後には高速道路を走行。
台北市内まで1時間もかからないとのこと。
(実際40分程度で着いた!)
停留所の北門は、
桃園国際空港行MRT駅の真横だそうだ。




台北 北門バス停 965番




しかも高速道路はシートベルト着用を義務づけているので、
乗れる人数が限られる。
つまり座れなければ次のバスを待つしかないというのだ。


この時間なら間違いなく座れるだろうし、と、
雨が降っていることもあり、
最寄りのバス停まで送っていただけることになった!
なんてラッキー(>▽<)











九份は雨だった。
あの坂道プラス階段を、
(軽いとはいえ)スーツケース(小)を持って歩くことを覚悟していたので、
大変ありがたい申し出に何度も頭を下げた。
ご主人と若い従業員の方にお礼を言って別れる。
965番のバスは「運行していない」という赤い表示が出ていたけど、
これは「時間が早かった」だけでまだ金瓜石にバスが回っていないだけとのこと。
のんびり待つことにした。ところが・・・・・・・・・、



ご主人と別れてバス停に座った途端、風が強くなった。゚(゚´Д`゚)゚。
雨は霧のように体にまとわりつき、
下から横から、コートをナメ回すw
東北同様、雨って下からも降ってくるのねw
すっかり濡れねずみと化した体をブルブル震わせ、
やっと上がってきた965番バスが下ってくるのを待つ。
(ものの10分程度で降りてくるものらしい)
ところが・・・・・・・・・、











バスクーラーがついているンですよっっ(# ゚Д゚)ゴルァ!!!!!!
二月ですw
やっとバスに乗れて一安心と思ったいたらっっっ!!!!
どんな苦行だよっっwww



・・・・・・・・・いや、最初は、ね?(^-^;
なんか涼しいな~くらいの感じしかしなかったンですよw
で、通路挟んで隣に座っていた日本人らしきご夫妻が、
自分の前の席に移動したな~とか、思っていたンですよ(^▽^;
そしたらね----------、



頭上吹出口があったわけですよっっ!!!!
前の席にはそれがなかったわけですっ!
(もしくは交互についているとかっwwww)
そりゃ寒いわけだよっ!
どうするンだよっっっwww



すでに高速の入口(-.-;
シートベルトの着用アナウンスも流れており、
今から移動することも叶わずw
泣きながらコートの前をキッチリと合わせ、
震えながら台北まで戻りました(^▽^;














台北での宿泊先は新驛旅店 台北車站二館さんです♪





新驛旅店 台北車站二館





・・・・・・ちなみに左側が2号館、
右側が3号館だそうです(^▽^;
経営者は(多分)同じw
用地買収に成功して隣に増築したのではないでしょうか?想像w)



フロントでは日本語が通じました!( ;∀;)
日本語ペラペラの方が一人常駐しているようで、
バウチャーを出したところすぐに対応していただけました( ´艸`)



実はこちら、3号館ではBooking.comのレビューで、
寒いとコメントがあったのであえて2号館にしたのですが・・・・・・・、








部屋に入ったらクーラーがついてるーーーーーーっっっ!!!!!!!(絶叫w)








(何度も言いますが)二月ですw
なんか寒いなって思ったら、
ゴウゴウゆってンのはエアコンだったのねっっ!!!!!( ;∀;)
で、慌てて「暖房」に切り替えたのですが・・・・・・・・・、







台北 新驛旅店 台北車站二館1
ん?






台北 新驛旅店 台北車站二館2
なんですとーーーーっっっっ!?







うっでぃぃいあああああああっっっっ!!!!!!(絶叫w)








ヤバい! ヤバいよっっっ!!!!!
暖房がないだなンてっっ!!!!!
二月ですw(三回目w)
急いで冷房及び送風(「暖房」にすると「送風」になるらしいw)のスイッチを切り、
待つこと数分-----------、



あったかくならねぇ(^-^;



どうしよう(滝汗)

このまま寒いままだと確実に風邪を引くw
風邪ならいざしらず、熱などあろうものなら、
新型コロナウィルスの感染を疑われてしまうw
(事実、このホテルでもチェックインの際、非接触温度計で体温を測られたw)




マズい(((( ;゚д゚))))アワワワワ




悩んだ挙げ句、フロントに言って詳細を告げてみる。
今度は日本語の通じる方がいらっしゃらなかったので、
両手を腕に当ててcoldと言ってみたw
(私の英語力なんてこんなものだw)


「blanket please」


とりあえず布団があればなんとかなるだろうってンでお願いしてみたが、
日本語の通じる先程のフロントの女性が現れ、


「小さくて申し訳ないのですが、ヒーターをお持ちしますので」


と、申し出てくれたっ!
ありがたいっっっ!!!!
てか、日本人のこういった「対応」には慣れているンだろうなぁ(^▽^;
二月の台湾は確かに最低気温が15度程度と、
日本に比べればかなり温かい。
しかし陽がかげれば(しかもこの日は曇り空)体感温度は5度ほど下がるw
加えて無類の寒がりときては、この状況は耐えられない(苦笑)








しばらく部屋で待っていると、
布団とヒーターが持ち込まれた。







台北 新驛旅店 台北車站二館3







かなり温かい( ;∀;)
本当に助かった!
ありがとう! フロントの方っ!!!!!
名前覚えられなかったけどw












---------「どこに行ってもクーラーがついてる」問題をクリア出来れば、
これほど快適なホテルもなかった♪
水は500mlが2本常備されており、
コーヒーやお茶パック、
スナック菓子が二種類といたれりつくせり( ´艸`)




台北 新驛旅店 台北車站二館4




下には空の冷蔵庫。
ベッドはダブルで日本人であれば二人がゆったり使えるサイズ( ´艸`)




台北 新驛旅店 台北車站二館5




お風呂は残念ながらバスタブがついていませんが、
水はけがよく、あふれることはありません。
(多少は漏れますが、
 ものすごく乾燥している為、あっという間に乾きます(^▽^;)




台北 新驛旅店 台北車站二館6













一階部分には自由に使える大型の冷蔵庫。




台北 新驛旅店 台北車站二館7
(中に入れるブツにルームナンバーと名前を書いたポストイットをはるタイプ)




電子レンジとトースター。
コーヒーメーカーや水、お湯等が自由に使え、
お菓子もおいてありました♪
(コーヒークリームをサンドしたゴーフルがあった♪)





台北 新驛旅店 台北車站二館8




特筆すべきは洗濯機!!!!!!!(>▽<)
乾燥機、洗剤共になんと無料!!!!!!!





台北 新驛旅店 台北車站二館9




3台づつありますが、
ルームナンバーと名前、使用開始時間を記載するようになっていて、
終わってあまり長く放置しておくと洗濯物を取り出され、
上記紙を貼り付けた袋におさめて置かれる形をとっているよう(^^)
めっちゃ洗濯して帰りました(笑)











ツッコミどころ満載な台湾ですが、
(だって初日と二日目は日本人経営者の宿だったしw)
ようやく台北の街に繰り出します(^▽^;








スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinoobu.blog100.fc2.com/tb.php/2572-392de9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾まで来てどこいってんだ問題 in 台湾2020 «  | BLOG TOP |  » 千と千尋の神隠し2020 in 九份2020

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (98)
映画 (41)
CD (16)
漫画 (9)
本 (8)
一般ゲーム (17)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (50)
殻ノ少女 (12)
虚ノ少女 (25)
天ノ少女 (2)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (73)
薄桜鬼~新選組奇譚~ (3)
薄桜鬼 真改 (20)
薄桜鬼~随想録~ (6)
新選組音曲集 (3)
新選組活動写真 (1)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (29)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
君に捧げるエピローグ (2)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (207)
Polska2006 (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française2009 (8)
Türkiye2013 (15)
Russian Federation2014 (9)
Czech Republic2015 (26)
China2010 (8)
England2018 (29)
England2023 (22)
Israel (2)
Tâi-oân2020 (11)
国内旅行 (286)
京都 (36)
大阪 (4)
奈良 (13)
滋賀 (6)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (14)
東京 (16)
山梨 (7)
岐阜 (17)
島根 (9)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (9)
大分 (1)
福岡 (8)
佐賀 (2)
愛知 (7)
広島 (15)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (12)
兵庫 (6)
神奈川 (19)
岡山 (2)
石川 (1)
香川 (8)
長崎 (3)
熊本 (3)
鹿児島 (5)
栃木 (9)
宮城 (2)
岩手 (3)
青森 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (118)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (26)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (36)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO Devote (2)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (4)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (32)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (71)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (3)
ハヰカラデヱト (1)
華アワセ (25)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (31)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
Code:Realize ~白銀の奇跡~ (1)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (8)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメンシリーズ (54)
イケメン幕末 運命の恋 (30)
イケメン戦国 -新たなるの出会い- (17)
イケメン戦国 -時をかける恋- (5)
イケメンヴァンパイア (2)
イケメン源氏伝 あやかし恋えにし (0)
刀剣乱舞 (79)
刀剣乱舞-無双- (3)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
テンシの血脈 (105)
第一章 西南戦争 (18)
第二章 帝都 (17)
第三章 小樽 (15)
第四章 紀尾井坂の変 (18)
第五章 血脈 (18)
第六章 竹橋の乱 (17)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
ARMEN NOIR (15)
caligula (2)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (12)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (21)
蝶々事件ラブソディック (10)
真紅の焰 真田忍法帳 (2)
ピオフィオーレの晩鐘 (32)
ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1925- (27)
ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- (4)
天涯ニ舞ウ、粋ナ花 (1)
殺人探偵ジャック・ザ・リッパー (1)
魔法同盟 (1)
BUSTAFELLOWS (1)
エスカ&ロジーのアトリエPlus (3)
殺し屋とストロベリー (9)
ルーンファクトリー4 (31)
ルーンファクトリー5 (4)
SWEET CROWN~午前三時のオカシな道化師~ (16)
悠久のティアブレイド-Lost Chronicle- (2)
神凪ノ杜~五月雨綴り~ (1)
Vamwolf Cross† (1)
Believer! (1)
九龍妖魔學園紀 (3)
天穂のサクナヒメ (19)
原神 (24)
終遠のヴィルシュ-Erro Rsalvation- (1)

検索フォーム