topimage

2017-11

独逸日記2017~またかいっっwww~ - 2017.08.21 Mon

2017年8月10日(木)-------、
前日からのストレスで慢性的な下痢となりw
なかなかハードな出発となったわけだが・・・・・・・・、






KLM出発変更
またかいっwww






この・・・・・・・・、
わずか5分が命取りというような出発時間の変更。
思えばこれが---------、
今回の旅行のすべてを予言していたように思うw














つくづく当日入りしなくてよかったと痛感しながら、
あれだけ思い悩んだチェックインカウンターもまさかのスルーw
ボンヤリしていてもちゃんとパスポートナンバーは打ち込んであったようですw
(何しろベルリン行き前日までひっどい有様だったので、
 正直、自分で自分が信用出来なかったンですよね~www)




後、ちょっと不思議だったのが関空Wi-Fiで携帯電話へのe-mailが行かないということ。




もちろん、Twitterも出来るしLINEも出来る。
ネットにもつながるンだけど、
日本向け個人所有のe-mailサービスは送信不可☆
・・・・今までこんなことなかったけどなぁ???
事実、自宅のWi-Fiでは利用可能なわけだし・・・・?
これが結構困る(>皿<)
何故ならスマホじゃない携帯をお持ちの方(主に年配及び社用族w)が多いからだ。
その他の伝達手段を持たない為、
電話かe-mailでしか連絡がつかないっっ!!
国内にいれば電話で事足りる話だが、海外となるとそうはいかない。
何しろ自分にも相手にも負担が大きいからだ!!




・・・・・・・・日本の携帯電話会社は、
世界基準で見てもその値段の高さが問題となり、
色々取り沙汰され、改善したとあるが・・・・・・・、
これ、それが原因じゃないですよね!?
Wi-Fiでのe-mail使用不可だなンてっっ!!
だとしたらセコいよっっ!!(濡衣だったらごめんなさいwww)












怒りを含みながらも、
5分早まった出発機体に体を滑り込ませる。
25H、トイレのすぐ横で後ろは壁。
思う存分、椅子も倒せる位置だ(^^)

プラハ行きの飛行機では、
映画「PIXEL」「マンマ・ミーア」「進撃の巨人」と楽しんだものだが、
さて、今回は何があるかな・・・・・・?






この世界の片隅に
!!







うぉぉおおおおっっっ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
映画「この世界の片隅に」じゃないですかっっっ!!!

見そびれてたヤツですよっっ!
本当に嬉しいっ!!!(>▽<)
ありがとうございますっっ!!!






映画「この世界の片隅に」は広島を舞台にした、
同名の漫画が原作。
著者は映画「夕凪の街 桜の国」でも有名なこうの史代氏。
広島の江波から呉に嫁いだ19歳の少女の眼を通して、
当時、軍港として名高かった呉の生活が描かれている。
監督、片渕須直氏が作品に惚れ込み、
クライドファンディングにて資金を集めたことでも注目された。




(ちなみにこのクライドファンディングで協力された方の中に、
 「ゆうきまさみ」氏の名があったようにお見受けしたのですが・・・・・)





主人公、浦野すず役にのん嬢(旧 能年玲奈)、
すずの旦那、周作役に広島県尾道市出身の細谷佳正氏。
すずに淡い恋心を抱きつつも、海軍となった水原哲に小野大輔氏。
・・・妙に小野氏だけ浮いて感じたのは、
私だけなんでしょうね~(^▽^;

現在、細谷佳正氏は病気療養中とのこと。
ゲーム「明治東京恋伽」で岩崎桃介を演じた方でもあるので、
(岩崎桃介は福沢諭吉の娘婿)
どうかゆっくり養生された後、活躍を期待したいところです♪♪♪








他にも「ファンタスティックビースト」「インフェルノ」「J・エドガー」などがあり、
おおよそ12時間のフライトで一睡もできませんでしたwww
いい映画が入るとこうなんですよ~(>▽<)
後は時差ボケ対策かな?
プラハの時、苦労しましたから(-.-;











オランダ、スキポール空港はおおよその工事が完成し、
美しく、大きくなっていました(-.-;
つまりそれだけ広くなって、
端から端まで歩くのに苦労するようなったわけだw


着いたゲートは覚えていないが、
そこからKL1833便が飛ぶBゲートまでは軽く20分はあるらしいw
つまりゆっくりいけば30分。
おまけにシェンゲン協定がある為、
ここで入国審査やボディチェックなど、
一通りのことを済ませなければならず、
(その代わりベルリンではフリーパス☆)
その時間も加味しなくてはならない。


今回はプラハと違って余裕もあるから、
(プラハ行きの場合は1時間ちょっとw)
まぁ大丈夫だろ☆とタカをくくってBゲートまで歩いたのはいいんだけど・・・・・、







ここ、どこよっっ!!(# ゚Д゚)ゴルァ!!!!







それっくらい、しょぼい☆
しょぼいというか、
国際空港内の国内線って、
こんなもんなの!?ってくらい殺風景になるわけで(´Д⊂グスン
売店もなければ自販機もないw
そんな中、椅子だけがざーっと並ぶB7ゲート前で待つこと30分・・・・。





---------あれ?





そう、ゲートが開かないのだ。
否、正確には開いたンだけど飛行機までのバスが出ないわけだ。
すでにバスは満員(?)。
中の人もなんで動かないのか思案顔。
ゲートはこれ以上、滑走路に出られでもしたら困るのか、
進ませないようで列をなしていた。





・・・・・・・・並ばないげとねw





しばらくして----------、
バスに詰め込まれていた人たちが降りてくる。
ゲ、飛ばないのか?!
並んでいた人たちもバラけていく。
とりあえず新たなゲート指示もないし、待ってみることにした(^▽^;




---------以前の私なら慌てふためいているところだが、
案外肝が据わるようになったものである(-.-;
2006年当時、
初めての欧州ではなんとロンドン旅客機爆破テロ未遂事件の只中、
フランクフルト空港に着陸☆
随分待たされたものだったが、
正直、その時は何が大変でどう遅れて、
遅延するとどうなるか分かっていなかったからこその度胸だったのだ。
今は何がどうしてどうなるか分かっているだけに、
このまま遅れたら空港に待たせているガイドさんがっっwwww





焦ること30分☆
結局、飛行機は飛んだ(-.-;
30分遅れでも飛んだ(´Д⊂グスン
ベルリン、テーゲル空港に着いた私に、
ガイドさんは言った。





「ああ、そんなの。いつものことですよ」






・・・・・・・・この言葉の意味を、
もう少し理解することが出来ていたら・・・・・・・・・、
帰りのフライトであれほど焦ることはなかったのだと思う(-.-;













何はともあれ、十数年ぶりに踏んだベルリンの地は、
あの頃とある意味まったく変わらず、
ある意味まったく変わってしまった町になっていた。













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinoobu.blog100.fc2.com/tb.php/2083-37feb198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独逸日記2017~大冒険の地図~ «  | BLOG TOP |  » 独逸日記2017~旅立ちの日に~

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (76)
映画 (21)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (57)
薄桜鬼~新選組奇譚~ (3)
薄桜鬼 真改 (5)
薄桜鬼~随想録~ (6)
新選組音曲集 (3)
新選組活動写真 (1)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (138)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (19)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (47)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (3)

検索フォーム