topimage

2017-07

タテワキ、終了(号泣) - 2017.06.16 Fri

PSvita「Side Kicks!」、タテワキ終了しました~っっっ。゚(゚´Д`゚)゚。






号泣w





いや~もう泣いた泣いたw
シンデレラタイム押しのけて、
必死に攻略した結果、
涙があふれて止まりませんでしたヨ!!!
さすが二重の制限がかかった攻略キャラクターだぜっっっ!!!




おまけに大☆どんでん返し!!!
まさかそうクルとはっっ!!
作者の意図にまんまとハマり、
見事に操られてしまったのは私です(-.-;
最後までこの衝撃のラストに気が付きませんでした(^▽^;
いや~すごい(>皿<)
すごい作品でしたヨ☆ 「Side Kicks!」!!!!







以下、ネタバレw













そのタテワキなんですが・・・・・・・、
他のキャラクター攻略時と一線を画し、
酷くバイオレンスハードボイルドです(^▽^;
津田健次郎氏の真骨頂である、
あのドスの効いた声でw
耳元で囁くかのような電話の声を盗み聞きしてしまった時にはっっ!!!



キャー(*ノェノ)ではなく、
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ギャーでしたヨ☆☆☆
怖いの怖くないのw
一番☆敵に回したくない人物ですな(苦笑)

















彼のルートは初めから不穏です(^^;
周囲はおろか、サイドキックスにさえ内緒で、
何やら画策している様子--------。
その行動が疑惑を呼び、
ヤシロはおろかあのツバキにさえ、タテワキの「動向」を問われます。


しかし何も知らない主人公は、
ただただタテワキを「頼りがいのある上司」としか認識していません(^▽^;
それが彼女の良さであり、
また愚鈍さでもあるわけですが(^-^;
まぁそれはそれとして☆


誰もが---------、
周囲を警戒しつつ、何度も何度も彼女に「忠告」を促したのは、
アカデミー時代からの親友、
イシザキを亡くしたタテワキが暴発することを、
なんとかして止めたかったのだと思います。しかし・・・・・・・、









彼の自宅からは、偽造パスポート、無認可の銃。そして、
大量のリップコードが見つかります。
これに至ってサクラダ署は、
彼を「要注意人物」として身柄確保に動き始めました。




ところが当のタテワキは、
それを見透かしたかのように姿を消してしまうのでした。















「私は貴女の能力を信じているわけではないの」


「すまないが、俺はそういった非科学的なことを信じていない」











ヤシロもツバキも、
彼女の能力を否定しつつも、
1%の可能性があるなら、それに賭けたいと思った。
それほどまでにタテワキを取り巻く今の状況は厳しいもので、
予断を許さないものだった。











「クルミはアンタも、サイドキックスのメンバーも好きなの!



 --------だから何かあったら話して・・・」













正直・・・・・・・、
この時までクルミを疑っていましたので、
彼女(彼?w)のこの言動すら、信用出来ずにいました(^▽^;


タテワキルートは他のルートと切り離されており、
シナリオは重複していますが、いわば裏シナリオで、
例えば他の攻略キャラクター時には一人でサクラダ署を見て回っていた主人公でしたが、
彼のルートではタテワキが案内していたり、
彼女の歓迎会の折、セッティングまでの時間をタテワキが引き止めることになっていたりします。


また、彼の「夢」を初めて見るシーンでは、
夢ではなく、実際にその場面に出くわしています。
ノラが口にした最初の「レインキラー」にまつわる話-------。
彼はヤシロ、ツバキと同じ言葉を口にしています。








「-------タテワキのこと、どう思います?」








「今、タテワキがキミに見せている顔。


 それは、本当にタテワキのものなんでしょうか---------?

















登場人物たちの、様々な思いが交錯する中、
彼女は人に言えない秘密を持ってしまったがために思い悩みます。
しかし時間は彼女が心の整理をつけるまで待ってはくれません。
事件は光の速さで加速してゆき、
やがて夜の町できらびやかなパトカーに出くわします。


ここ数日--------、
姿を消していたタテワキが、
ツバキの手により逮捕された瞬間でした。





















衝撃のラストwww
タテワキが逮捕されてから、事件解決まで☆
疾風迅雷の如く攻略した気がします(^▽^;


ノラルート同様、
タテワキルートもそう選択肢があるわけではありませんし、
(せいぜい一回くらい???)
正直、「ゲーム」というよりも物語を読んでいる感じ(^-^;
ゲーム的には「おまけ」といったところでしょうかwww


ノラも最後まで気を許さなかった人物でしたが、
タテワキはその上をいっていてw
自分も周囲も騙す騙すwww
韜晦してる男って怖いwww
まるで漫画「パトレイバー」の後藤警部補のようだ(苦笑)











攻略後---------、
ああ、あのシーンはそういう「伏線」だったのか。
ああ、それで、
あのシーンであの人物が出てこなかったのか。
アヤメが怯えた理由、
彼を留置場へと収監する際、タテワキと親しげに会話していたのは、
この「伏線」だったのか!などなど( ´艸`)
各攻略対象キャラルートの、各シーンが鮮やかに蘇ってきて、
もう一度やりたくなりました(












各キャラクター攻略後に開かれる後日談、
その「END」にはほんの少しだけ、シスイが出てきます。







真実を追い求めたシスイ---------、
彼の目に、このサクラダの「真実」はどううつったのでしょう。
それぞれが苦い思いを抱いて、
それでも、前を向いて歩いていくしかない。







苦い思いはそれだけ、愛しているという証なのだから・・・・・・・・・・・、










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinoobu.blog100.fc2.com/tb.php/2070-ffe0ba76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Side Kicks!、総括 «  | BLOG TOP |  » レインキラーは、誰?

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (68)
映画 (18)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (25)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (117)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (5)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (156)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (1)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (0)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (14)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (67)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (1)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (4)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (46)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (23)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (3)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (2)

検索フォーム