topimage

2017-09

アサシンクリード - 2017.03.13 Mon

映画「アサシンクリード」を見てきました~♪♪♪





大好物♪1492年www





以下、ネタバレw











実はこの「アサシンクリード」、
ゲームをまったく☆やったことがありません(๑•̀ㅁ•́๑)キリッ✧
いや、やってみたかったのですが、諸先輩方に、



「お前の手に負えるようなゲームじゃない」



などと一刀両断され(^▽^;
泣く泣くw諦めた経緯がっっっwwww
・・・・・・・・・まぁ先輩方の言うこともごもっともなのですが(-.-;
それを認めるのもシャクに触るっていうか、ね☆











さてさて☆この映画「アサシンクリード」ですが、
主人公、カラム・リンチの「過去」から始まります。
ある午後の昼下がり、
自宅に戻ってきた少年はそこで殺された母親を目撃します。
犯人は、父親。
次々に到着するパトカーの数---------、

母親の手の中で、血に濡れるペンダントと、
父親の顔はフードの向こう側に隠されて、見えません。
一瞬の沈黙。
そしてぐぐもった声が発せられます。
「逃げろ・・・っ」と----------。











少年は母親を殺され、
父親が殺人犯となり、
何の庇護もないまま、野に打ち捨てられました。
以後、生きるため、生き延びる為に、
血の滲むような努力をした。しかし・・・・・、


30年後、彼がいた場所は刑務所。
しかも死刑執行直前。
彼はくだらない罪(ポン引きの殺害)を犯し、
(何故か?)死刑が確定していたのでした。


死の間際、見た女の姿----------。
消えてゆく己の命に怯えながら、
彼は静かに眼を閉じます。そして・・・・・・・・・、












次に眼を覚ました時、
彼は途方もない場所にいました。
なんとスペイン!
海を越え、彼の「遺体」はある「財団」に「寄与」されたのでした。












と、まぁこんな感じ( ´艸`)
彼はルネッサンス期に活躍した暗殺者、
アギラール最後の「直径」の子孫ということで、
ある財団(名前忘れたw)による人体実験を受けます。
それは「過去」を「追体験」するというもの。
遠い祖先、アギラールのみが知るという「遺産」の隠し場所を巡り、
現代の十字軍である財団と、
記憶を取り戻しつつあるアサシン教団の駆け引きが始まります♪♪♪


カラム・リンチのご先祖、アギラールの生きた時代。
これは多分1492年( ̄‥ ̄)=3フンッ
最初の「ダイブ」でカラム・リンチの見た「もの」、
それは囚われた王子を救うアギラールとその一派の姿でした。


・・・・・・・ちょっと不思議だったのが、
「エデンの果実」っていう呼び名からして旧約聖書だと思うンですが、
1492年、この「秘宝」を持っていたのがグラナダ王国のムハンマド12世だったということ。
ナスル朝(当時スペインという国はありませんでしたから)、
イベリア半島で唯一残ったイスラム勢力の国、グラナダ王国に、
旧約聖書の創世記、アダムが(エヴァにそそのかされたとはいえ)父である神に反旗を翻し、
口にしたというあの「果実」。つまり「知恵の実」のことですよね???
旧約聖書の呼び名なのに、イスラム勢力圏で庇護されていた。
過去、十字軍が行った「暴挙」を思い起こさせる、
痛烈な「皮肉」ととれるのは、私だけなんでしょうか???(^^;
















1942年に何があったのか?
当時のスペインはご多分に漏れず、多くの小国に分かれて覇権を争っていた。
その中の一つ、カスティーリャ王国の女王に即位したイザベル一世の時、
ナスル朝の末裔、グラナダが陥落。
長くイスラムによって支配されていたイベリア半島は、
カトリック教徒の手に戻ったとされている。
教科書でもよく聞いた「レコンキスタ」(国土回復運動)の終焉である。


ニッコロ・マキャヴェッリの「君主論」で有名なチェーザレ・ボルジア。
彼の父、ロドリーゴ・ボルジアがローマ法王の地位についたのもこの年(アレクサンデル六世)で、
ロドリーゴ・ボルジアの「盟友」であったフィレンツェの「イル・マニフィコ」、
ロレンツォ・デ・メディチが死去したのもこの年。
時代はルネッサンス絶頂期であり、
ミラノにダ・ヴィンチ、フィレンツェにミケランジェロ。
そして後に一度は破門されながら、
その「家名」を持ってローマ法王にまで上り詰めたロレンツォの息子、
レオ十世が枢機卿になった年でもある。
まさに激動の時代でした。













物語は「エデンの果実」と呼ばれる、
反乱因子を持つと呼ばれる秘宝を巡り、
映画「インディ・ジョーンズ」さながら、
ひとつなぎの大秘宝を奪い合う2つの「勢力」が描かれている。


一つは言わずと知れた主人公側、「アサシン教団」のグループ。
しかしこれは(当然のことながら)主人公に記憶がないことで、
ともすれば「敵方」であるテンプル騎士団側に「協力」しかねないという危険性をはらんでいる。
どうやらこの「施設」(私設?w)に「収容」されている人物には、
アサシンクリードの「掟」を連綿と受け継いだ者たちがいて、
カラム・リンチの一挙手一投足に眼を光らせている。


そしてもう一つ---------、
映画「ダ・ヴィンチ・コード」でも話題になったテンプル騎士団w
世界最大の「金貸し団体」としても有名で(^▽^;
1307年、フランスの手によって「壊滅」させられたとされている。
この勢力が実はアサシン教団同様、
歴史の裏側で脈々と受け継がれ、
いつの日にか、再び世界を手にする機会を狙っていた。と、
そんな感じ☆
彼らは人類が「自由意志」を発するきっかけとなった「エデン」の「果実(りんご)」を、
意思をコントロールする力として利用しようと考えたのである。











ゲームは単にあの時代、
アサシン教団の関係者が暗躍するテンプル騎士団、
または似通った団体と「対峙」することで物語が進んでいくと思っていたのですが、
実際、こうした「現代」から「過去」の追体験。
それにより過去の歴史が紐解かれ、現代に「亡霊」が蘇るといったストーリーなんですね!
びっくりしました(^▽^;
ゲームは単に「背景綺麗だなぁ~♪♪♪」なんて動画を見るにとどまりましたが、
やるとなると、ホント、コレは無理(滝汗)
面白そうなのに残念です。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょーイージーモードなんて、出ないですかね??(苦笑)









● COMMENT ●

ブログ主さんの描き方が上手い!

最近はもう「疲れたよぱとらっしゅ……」状態で(あ、ブログは読んでましたよ)
なるべく頭を使わず
画が綺麗で
ハッピーエンド←ココ重要 な映画じゃなきゃいやだぁ~
と思っていましたが、やっぱり背景が歴史ロマンだと観たくなりますね!
歴史+陰謀+男女カップル……といえば「お前もか……」と思っちゃいますが、安心して見られる要素もあるわけで。ラストで××になってしまうということは、続編もあるのかな?伏線も多い(が回収しきれていない?)ようですし、今後が楽しみな作品ですね!

わかります~っ!(><)

しろうさ様

いつも大変お世話になっております☆
拙い当方のブログをお読みいただいているようで、
本当にありがとうございます(^^)
嬉しいです♪♪♪

その気持ち! すごーくっ! わかりますっ!
ブログタイトルにもあるように、
リアルが辛いから夢に逃げているのであって、
映画まで辛いモノ見たくないですよねw
(映画「沈黙」なんてすごーく!気になりますが、
 アレを映像で見る勇気がナイ(-.-;)

歴史+陰謀+男女カップル。これってテッパンですよね~( ´艸`)
私はここに「宗教」が入るのですが、
コレが入ると世間が騒がしくなるのは何故だろう(^^;

そうなんですっ!
ラストがアレですからね(>皿<)
絶対! ⅡとかⅢとかあると思うンですよっ!
続くと思うンですっ!
(ゲームも長いし!!)
今から楽しみでなりません( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinoobu.blog100.fc2.com/tb.php/2038-02b71c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発売おめでとうございますっっ!(>▽<) «  | BLOG TOP |  » フラン、終了!!!(>▽<)

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (69)
映画 (20)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (25)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (137)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (17)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (46)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (2)

検索フォーム