topimage

2017-09

フラン、終了!!!(>▽<) - 2017.03.11 Sat

PSvita「Code:Realize~祝福の未来~」
フラン、終了しました~♪♪♪







期待を裏切らないwww
さすがフランルートです( ´艸`)
無印こそ好みじゃなくて、
インピーについで「おまけ」的攻略をしたフランですが・・・・・・・、



こ い つ は す ご い w



掛け値なしにサンルート同様、
PSvita「Code:Realize~創世の姫君~」で解かれなかった謎。
疑問。そのすべてが集約したルートだったと思いますっ!!!



やって損なしっwww



どうか皆様、フランルートを攻略してみて下さい( ´艸`)
楽しいです☆☆☆







以下、ネタバレw













実際、疑問だったとは思うンですよね(^^;
機械仕掛けのオート・マタが、
後どれくらいの年月「稼働」し続けていられるのか?


サンルートでは彼本人が「寿命」を切られることで、
主人公との「時間」に制約が出来るわけですが、
これは同時に【イデア】がサンの死後、
彼女を「処理」するという意味でもあったようです。


ヴァンルートでサンが不在だった理由も、
ルパンルートでサンが交わしたギネヴィアとの会話も、
これでようやく、謎が解けました(^▽^;
サンはたった一人、
ヴァンと共に生きる決意をした主人公や、
フランを支える決心をした主人公たちを守る為、
オムニブスとの「斥候」を努めていた。
結局、我々人類という「もの」は、
【イデア】とオムニブスの手の内で転がされていた、
手の平の上の平和でしかなかったわけです。











フランルートは本人達に波風が立たない分だけ、
周囲からじわじわw責め立てるようなルートでしたね(^^;
これがホントにFDなのかって話ですよw
本編よりもハラハラしました(^▽^;
おまけに無印でフランの「敵」は大英帝国。
女王ヴィクトリアだったわけですが、
今回は【イデア】であり、オムニブス。
そんなコラボいらないってwwww











フランは【イデア】が、オムニブスが認めるほどの実力の持ち主でした。
彼は(偶然とはいえ)ジクテリウムという希少な物質を見つけ出します。
無印ではこの偶然の産物、ジクテリウムがヴァンも参加した「吸血鬼戦争」に利用され、
ドラクロワ二世他、多くの吸血鬼を死に追いやりました。


英国ではすでに「伝説」となっている錬金術師、アイザック・ベックフォード。
彼はこのジクテリウムを素地としてホロロギウムに昇華させ、
自らの失った娘を取り戻すべく、666回の人体実験を行います。
半永久的に動き続ける、機械仕掛けの人形。
しかし彼女を動かす動力源、ホロロギウムは、
世界を統べるとも謳われた「賢者の石」、
その変質の可能性を秘めていたのです。


このアイザック・ベックフォードの「遺産」を巡って、
英国女王、ヴィクトリアは自らの国を生贄に、
世界大戦を目論みます。
計画を阻止したのがフランであり、彼の仲間であり、
主人公だったわけですが、
それを歴史の影から、ひっそりと見守っていた団体がありました。
【イデア】です。







彼らはフランの「能力」を恐れた。
アイザックの能力をも上回る驚異的な「才能」を見出したオムニブスは、
彼と、アイザックの呪われた娘である主人公を、
サンに呼び出させたのでした。









・・・・・・・・・サンは・・・・・・・・、
本当に可哀想でしたね(´Д⊂グスン
今まで必死に隠していた(?)自らの「素性」を、
最悪の形で仲間に知られることとなったのです。


ヘルメス・トリスメギストスの時代から--------、
【イデア】の使徒として歴史の裏側にいた、サン。
彼にことのほか目をかけ、育ててきたオムニブス。
彼らの、否応ない「力」。世界という名の圧力が、
二人にのしかかります。


・・・・・思えば・・・・・・・、
サンが生きた時代は紀元前6世紀。
【イデア】に属する、もっとも古い使徒の一人と称されるのはその為でしょう。
(それを考えたらギネヴィアなんて12世紀の人物ですから、
 「新参者」という扱いでも仕方ないのかもw)
彼の「師」であるヘルメス・トリスメギストスはまさに神話、
旧約聖書にある「創世記」の時代。
そしてオムニブスは「創世記」の冒頭、
アダムの伴侶として作られた、人類初の女性であったわけです。
本作品が「創世の姫君」と呼ばれているのは、
「新たな時代」と「新たな命」から生まれた最初の人類。
まさに現代の「創世記」であるからなのかもしれません。











冒頭にも書いた主人公の稼働時間。
これは誰にも分かりません。
しかし未来を見通す眼を持ったオムニブスには、
数百年先、数千年先の「未来」が見えていました。


ホロロギウムの毒性を抑圧出来たフラン。
彼が生きている間はいい。
彼が、彼女の「歯止め」となるだろう。しかし--------、


彼の死後、アイザックの命じた「永久動作」が、
何かをきっかけとして暴走するか分からない。
もしかしたらフランの死を嘆き悲しんだ少女が、
一気に「怪物」へと変貌するかもしれない。
そんな危険性を--------、
オムニブスは看過出来ませんでした。











オムニブスは彼に提示します。
フランは【イデア】に認められたのです。
それはヴァンにも、ルパンにも、インピーにもない「力」。
未来を変えうる能力とでも言うのでしょうか・・・・?


機械仕掛けのオート・マタ。
いつ止まるか知れない少女を見守り、不死の体と引き換えに、
【イデア】の使徒となる道。
同時にそれは、歴史の番人となる道。
自らの手を血に染める道でもありました。


人として生を全うし、孤独のうちに少女を残して逝くか?
フランは決断を迫られます。
期限は3日。
それすら、「世界」を見通す【イデア】にしてみれば十二分に譲歩した「時間」。
サンの粘り強い交渉の結果でした。











フランはものすっごい!悩むンですよね(^^;
当然なんですがw
彼はもう二度と、彼女を孤独の淵へと落とさない。
そう決めて、【イデア】の申し出を受ける決意を固めます。
そんな時、彼の前に現れたのがサンでした。


彼は言うンですね?
フランの幸せが、本当に彼女の幸せなのか?
彼女の幸せとは一体何なのか?


ルパンルートでのへたれ具合とは裏腹に、
共に【イデア】に認められるくらい有能な二人が対峙するこのシーン!!
すごいですね~(^^;
永遠の命と引き換えに負う「義務」。それはあまりにも重い。
いつか---------、心優しい二人がきっと、
互いを思いやるあまり疲弊してゆく。そんな「未来」が、
サンにはありありと見えていたのだと思います。












最後は、ルパンやヴァン、
インピーやドラクロワ二世まで巻き込んでの大立ち回りとなったわけですが、
それまでの「いきさつ」は手に汗握るものがありました(^^;
女王、ヴィクトリアまで巻き込んでの「大事件」に発展したわけですから、
本当にフランの存在というのは大英帝国にとって、
世界にとって類稀なるものなのだと、
改めて認識させられました(苦笑)
(余談ですが女王ヴィクトリアの想い人って、
 レオンハルトだったンですねっっ!!! びっくりだwwww)



【黄昏】に続き、【イデア】という世界規模の組織。
狙われた錬金術師。
「歴史の番人」である使徒を7人も向こうにして一歩も引かない仲間たち、
その「手助け」をしたサンの決意---------。
たった一つの「賭け」に出たフランとオムニブスの交渉決裂から一転、
本当に、本当ーーーっっに!!!
彼らが現れて心からホッとしました。゚(゚´Д`゚)゚。
心強いですよねっ! あの音楽www


しかしヴァンは(いくら岩塩弾とはいえ)銃ぶっ放してるし、
インピーはどう考えても先に手ぇ出しちゃってるしwww
それでいいのかって登場の仕方でしたが、
「交渉決裂まで手出し無用」というサンの言いつけを忠実守って、
じーっとw タワーブリッジの影で待っていたのでしょうね(^▽^;
(余談ですがオムニブスが彼らの存在に気が付かなかったのは、 
 サンがぎりぎりまでこの「空間」に彼らを呼び込まなかった為と思われますw
 その気になれば世界の隅々まで見通せるオムニブスが、
 本気で驚いていたみたいだったし)











「オムニブス、僕たちに猶予を」


フランは言います。


「【イデア】が僕を-------、
 アイザックをも超えると評価してくれた。
 その未来を・・・・・・・」


「どうか、信じて欲しい」




オムニブスは言います。



「そんな不確定要素の多い未来の為に、
 それまで黙って見ていろ・・・と-------?」




【イデア】の判断はもっともでした。
フランがこの後、何年生きるか分からない。
まして生あるうちに、
ホロロギウムを完全に無毒化出来るという保証はどこにもないのです。
それでも・・・・・・・・、










































「でも---------、決して忘れないでしょうだい」




「あなたの胸にその宝石が輝く限り、
 【イデア】はあなたを監視している-------」














「あなた達の運命はもう、
 あなた達次第なのだから・・・・・・・・・」












スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinoobu.blog100.fc2.com/tb.php/2037-bede2b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アサシンクリード «  | BLOG TOP |  » 群青ノ雪

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (69)
映画 (20)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (25)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (137)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (17)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (46)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (2)

検索フォーム