topimage

2017-11

サン・ジェルマン、終了☆ - 2017.03.03 Fri

PSvita「Code:Realize~祝福の未来~」
サン・ジェルマン伯爵を終了しました~( ´艸`)




今回の当て馬ルパンでしたw








以下、ネタバレw












いや~・・・・・、やっぱりよかったですね( ´艸`)
無印同様、サンは(個人的に)ハズさないなぁ(
攻略対象キャラがへたれなのは、
ヴァンルートも同じなのですがw
サンルートではルパンが出てきたことによって、
恋愛要素三割増ですね( ´艸`)
(ヴァンの場合、
 なんで当て馬がインピーだったのか(-.-;)











無印では(多くを)語られなかった、
サンが主人公に惹かれた理由。
それはこの生にあふれる世界で唯一、
「死」の匂いを纏っていた為でした。


人は同族を好むと申します。
海外に出て、日本人を見るとホッとするのも、
その現れだという説があります。
「不死」であるサンは自身と同様、
ある意味「生きていない」、
機械(ホロロギウム)仕掛けのオート・マタに興味を惹かれた。
十三使徒以外でサンが眼にした、
唯一の「同族」だったわけです。


同時に----------、
彼は彼女の眩しいばかりの姿勢に驚愕した。
この、
愛することを禁じられ、
愛されることを許されなかった少女が、
一つ、また一つ「外」の「世界」を知るたび、
自身が一つ、また一つと「捨てていった何か」を得ていく。
そのまばゆいばかりの「生」に、
サンは否応なく惹かれていきました。
そして・・・・・・・・、











ギネヴィアとの戦い、
オムニブスとの約束に行き着いたのでしょう。
オムニブスとの「約束」。それは、
ホロロギウムを無効化(もしくは弱体化)することでした。
賢者の石ともなり得るホロロギウムの存在は、
世界にとって、
未来にとって、
危険な存在でした。
世界を正しき方向に導く【イデア】の総帥として、
僅かな芽であっても見逃すわけにはいかなかった。
サンの申し出を受けた理由は、
オムニブスの「未来を見る眼」に、
彼らがホロロギウムを攻略した「未来」が見えていたからでしょう。
それがわずか数%の確率であったとしても----------。











しかし同時に---------、
サンには一つ、消せない不安がありました。
彼女は猛毒を体に宿す少女であり、
その彼女に唯一触れることを許されるのは、
(寿命を得たとはいえ)脅威の再生能力を有する自分だけ-------。
が、ホロロギウムが攻略出来れば、
彼女の「世界」は一気に広がる。


服を着ることも、
花を摘むことも、
人に触れることさえ----------。


彼女にとって、「唯一」「絶対」の存在だったサン。
元々そういう病んだ部分はありましたが、
今回全開ですね(^▽^;
怖い怖いwwww
サンはヴァンと違って賢いですから(苦笑)
彼女を不安にさせるようなマネはしません(キッパリ☆)
しかし僅かな「異変」を察知して、
主人公は突然、フランスへと現れたルパンに相談したのでした。











こ~れは・・・・・・・・・w
かなりきてました(^^;
へたれなサンを見るのも驚きでしたが、
(無印でもかなり見ましたがw)
それ以上にルパンがサンに怒りをぶつけているシーンがすごかった♪♪♪




「-------それ以上言ったら殴るぜ?」




ドスの効いた声。
サンにとってはわずか数十年を生きたひよっこのルパンですが、
それでも、くぐりぬけてきた修羅場は数知れず。
それなりの気迫はありました。


昔、彼は誓いを立てた。
猛毒を宿す少女に、
その毒を消し去ることを----------。


しかし彼女が選んだのは自分ではなかった。
仲間と呼べる男だった。
胸の痛みを押し殺し、
男と共に毒を消す旅に出る少女を見送った。
ところが・・・・・・・・、










「----------主役交代だ。
 彼があいつの毒を消して、
 普通の女の子にしてやるよ・・・っ!」












きゃぁ~♪♪♪(*ノェノ)
かぁっこいい☆☆☆
サンの敵役がまさかのルパン!!
これにはびっくりです(^▽^;


西村悠氏の作品は大変定評があり、
私も大好きなのですが、
唯一、難点を言えばこの「嫉妬イベント」が少ないコト☆
主人公の知らない場所で、
彼らが彼女のことをいかに想っているか?
その葛藤めいた描写が少なかった(^▽^;
贅沢な悩みだとは思うのですが、
(そして西村氏には何の落ち度もないwww)
とにかく、そういった意味で今一つ物足りなかった。
ところが・・・・っっっ!!


嬉しい変化でした~(
無印でもルパンルートで、
敵役がヴァンだったことがありましたが、
あまりにも「ほんのり」しすぎてて勿体なかったしw
こうがっつり四ツに組んで、
(実際には胸ぐらを掴んでw)
牽制しあうなんて、無印ではありえませんでしたものね~( ´艸`)
もっとも、それもそのハズw
本作のライターさんは西村氏じゃなかったンですよね(笑)
いいオチをありがとうっっっ!!!!(笑)











サンルートは本当の意味で、
このFDまで物語が続いており、
その終幕をもって「補完」されたと思われます♪


かつて、ヘルメス・トリスメギストスが彼とした「約束」。それを、
数千年の先を見通す「全知の眼」を持って、
彼は知っていたのでしょう。


普通の、その辺に転がっているようなありきたりの幸せが欲しい。
そう望んだ男の為に、
トリスメギストスは自らの「生」をかけて応えた。
例え、「今」。このことが分からないサンに殺される運命だったとしても、です。











ヴァンルートのように、
いきなりフランの解毒が成功しました~☆なんていうオチより、
ずっとしっかりした作りだったように思います。
(ライターさんはヴァンに何か恨みでもあるのかw)
世界でもっとも安定した鉱石であるエメラルド。
それに自らの研究成果を記したトリスメギストス。
何一つ無駄のない、緻密に計算された「答え」に、
サンは脱帽するしかなかったでしょう(^^;


































この、案外手のかかる二人を、
星空の下、木陰に隠れて。
見守っていたルパンは一つ、ため息をつきました。




「サン・・・・・・・・・、
 お前がもっと嫌なヤツだったら、
 よかったのによ・・・・・・・・・」











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinoobu.blog100.fc2.com/tb.php/2031-676693a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン、終了☆ «  | BLOG TOP |  » 早く移植をしてもらいたい作品w

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (76)
映画 (21)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (57)
薄桜鬼~新選組奇譚~ (3)
薄桜鬼 真改 (5)
薄桜鬼~随想録~ (6)
新選組音曲集 (3)
新選組活動写真 (1)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (138)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (19)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (47)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (3)

検索フォーム