topimage

2017-09

Code:Realize~ 祝福の未来~始めました☆ - 2017.02.14 Tue

PSvita「Code:Realize ~祝福の未来~」、始めました(>▽<)




エルロック・ショルメ
まずはこの方からw




いや~・・・無印の頃から気になって気になって( ´艸`)
なんでこの方が攻略対象じゃないんだっ!とかw
目一杯怒っておりましたが(#^ω^)
ようやく念願叶って攻略対象キャラに昇格
--------しかしエルロック・ショルメ氏と主人公で、
「恋愛」に発展するンだろうか(-.-;
絶対☆無理なような気もスル(^▽^;







以下、ネタバレw















----------実は前作PSvita「Code:Realize ~創世の姫君~」攻略から随分時間が経過し、
尚且つあの当時、ネタバレを裂けて詳しく記載しなかった為、
内容を忘れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
こ~なるンじゃないかと思ったンだ(-.-;
この失敗を踏まえ、発売2ケ月はネタバレしないよう、
日記そのもののup日を変更するようになったのですが、
その「狭間」に落ちこんだのが本作品というワケ☆
一番(物語的に)ややこしい作品が、
読み返し出来ないってのは致命的以外の何者でもないっっ!!(号泣)
---------もう一度、やり直すべきなんだろうか・・・・・・・。
そしてもう一度、記載し直すべきなんだろうか・・・・・・・(´Д⊂グスン















前作をやり直す時間もないので、
とりあえずエルロック・ショルメ氏の攻略を始めました( ´艸`)


実は彼、かの有名なシャーロック・ホームズのアナグラム☆
(でっかくネタバレですが、
 無印をやっている方ば皆ご存知だろうってンで考慮していませんっ!)
彼は前作でルパン一味が画策したとある作戦(覚えていませんwww)を阻止する為、
夜汽車に紛れ込みます。
その時見かけた、少女。
名だたる有名人の中にあって、無名の彼女はショルメの興味を惹きます。
彼女は何者なのか?
どうしてルパン一味と行動を共にしているのか?
しかし「彼」の力を持ってしても、
彼女の「素性」は明らかになりませんでした。


再び、相まみえることがあるのだろうか?
再び、自分と彼女の運命は交差することがあるのだろうか?
そんな淡い「期待」を持ちながら、
ショルメはロンドンへと戻っていきます。そして・・・・・・・・・、














その「邂逅」は案外早くに訪れます。
前作で彼女が自らの「出自」を追って、
ウェールズ(だったっけ?w)へとやってきた「事件」から、
大きく歯車は動き出します。


665体の「骸」。
666体目に生まれた「自我(自分)」。
フィーニスと名乗る少年は弟で、
共に「父様」に「作られた」存在であること。
名前のない「怪物」であることを知った彼女は、
サンの家を飛び出します。そして・・・・・・・・、


このことをきっかけとして、
各攻略対象キャラがそれぞれに動き出し、
各種ルートへと進んでいくのですが、
その一環としてこのエルロック・ショルメルートが登場するようですね( ´艸`)
しかしさすがは西村悠氏♪
一捻り加えています(苦笑)
彼女は1888年、実際に英国倫敦を震撼させた殺人鬼、
「ジャック・ザ・リッパー」に襲われるのですが、
彼女を救うのがエイブラハム・ヴァン・ヘルシングルートではなくなんとっっ!



ジョン・H・ワトソン☆



---------ちなみに・・・・・・・・・、
ワトソン博士のミドルネーム、
シナリオではそのまま「H」と表記し、
音声では「ヘイミッシュ」と読んでいるようだ(^▽^;
芸が細かいwwww












彼は「事件好きの探偵に感化され首を突っ込むようになっちまった」と、
助けた理由をおどけて表現しているが、
その「彼」というのが誰あろうシャーロック・ホームズwww
時系列としては1891年(明治24年)、
スイスにあるライヘンバッハの滝でモリアーティ教授と共に滝壺に落ち、
死亡が報道されて幾分か過ぎた頃なのだろう。
悲壮感よりも郷愁のような表現方法をされている。
しかしだとすれば前記のジャック・ザ・リッパー、
切り裂きジャックとの時間に差異がある。


ジャック・ザ・リッパーの最初の犠牲者、
メアリー・アン・ニコルズの殺害が1888年。
そこから立て続けに5人もの女性を殺害したが、
その後、ピタリと犯行は止まっている。
物語が1891年以後のことなのか、
それとも1888年のことなのは不明☆
もっとも本作品は「この世界の」物語ではない為、
あまり気にする必要もないのだろうが(^▽^;








行きがかり上とはいえ、彼女が親なし、宿無しと分かると、
人の良いワトソン博士は自らの診療所へ彼女を泊めた。
そのことがきっかけとなって再び物語が動き出す・・・・・・・・。



・・・・・・・・うん、よく出来ていましたね(^▽^)



診療所に飾られた一枚の写真。
それを見た彼女はある人物の名を口にします。
死んだはずの親友を知るという少女。
驚いたワトソンは否定が口を突いて出そうになりますが、
一計を案じ、彼女を置いて飛び出していきました。
スコットランドヤード、レストレード警部の下へと-----------。












ジョン・H・ワトソンに生命の息吹を吹き込んでいるのが鳥海浩輔氏☆
脇役がこんな贅沢でいいのか?!(爆笑)
PSvita「逢魔が刻~かくりよの縁~」でも、
皓が寺島拓篤氏だったしな(-.-;
最近よく分からないワ☆


彼はレストレード警部からシャーロック・ホームズが名をエルロック・ショルメと変え、
ベイカーストリート221Bに住んでいることを突き止めると、
彼女を連れて押しかける。
--------本来のシャーロック・ホームズはワトソン博士宅を訪ね、
突然、変装を解いて驚かせているが、
本作品は少し状況が異なるようだ(^^;


エルロック・ショルメが名を変え、
親友にもその生存をふせていた理由。それは・・・・・、
モリアーティ教授ことジミー・A・アレスターとの「決戦」に備えてであった。
ライヘンバッハの滝から奇跡的な生還を果たした彼は、
同様にモリアーティ教授が生きていることを確信。
今度こそ彼を追い詰める為にあえてシャーロック・ホームズを「殺した」という次第☆



「君を確実に破滅させることが出来るならば、
 公共の利益の為に僕は喜んで死を受け入れよう」




とは漫画「名探偵コナン」に登場するシャーロック・ホームズの名言ですが、
まさに「公共の利益の為」に彼は自らを殺してしまったというわけです。











ワトソン博士にその生存がバレてしまったこと。
そして期せずして正体不明の少女が転がり込んできたことなど、
不確定要素満載の現状に頭を炒めるショルメw
彼が最初に行ったこと。それは、
今なお、血眼になってこの少女を探しているだろう好敵手に、
彼女の無事を伝えることでした。











・・・・・・・・もっとも・・・・・・・?
この辺にもショルメのエスプリの効いたジョークが威力を発揮するのですが、
まぁ怒りますよね?(^▽^;
特にルパンがw
前野氏の声で余裕のない怒鳴り声を聴く快感☆
楽しいです( ´艸`)


ショルメはまずサン・ジェルマン伯爵宅に手紙を送りました。




「娘は預かった」




ええええええええええっ!Σ(´Д`*)
これって手紙じゃないよw
脅迫状だよwwww




「返してほしくばサン・ジェルマン伯爵、
 またはヴィクター・フランケンシュタイン博士いずれか一人で、
 以下の場所までこられたし。尚---------、




 ルパンが同行する場合、彼女の安全は保証しない










しだwwww
なかなか楽しいです( ´艸`)
遊び心のあるショルメが好き☆
しかしルパンにとってはたまったモンじゃないだろうなぁ(-.-;


結果、怒り心頭のルパンや、
「お前はお前であるが故に外されている」と、
ヴァンにけちょんけちょんに言われているインピーをなだめる為残ったフランの代わりに、
サン・ジェルマン伯爵が現れたのでしたw













サンも----------、
ある意味、複雑だっただろうなぁ~とは思うわけです(-.-;
自らの「生い立ち」もあり、
「イデア」との関係性を見ても、
彼女同様、彼もまた周囲の温かい場所とは一線を画して生きてきたはずです。
自らを【怪物】と呼ぶ少女にかける言葉も、今はありません。
ただただ、大切に思うが故に共にはいられないと泣く少女に、
自分達では力になれなかった歯がゆさに、
拳を握るだけだったのだと思います。そして・・・・・・・・、





この--------、
【怪物】と呼ばれた少女から、
ショルメは何を見出すのでしょう?
彼が見る少女の「真実」とは・・・・・?
今後に期待っっ( ´艸`)









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinoobu.blog100.fc2.com/tb.php/2022-3c4cc379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更だとは思うンですけどねw «  | BLOG TOP |  » 逢魔が刻~かくりよの縁~総括w

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (69)
映画 (20)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (25)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (137)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (17)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (46)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (2)

検索フォーム