topimage

2017-11

アプリじゃねーかよっ!!(泣) - 2013.09.17 Tue

PSP「FINAL FANTASY~零式~」続編が出るというので、
勇んで調べてみたところ・・・・・、








アプリじゃねーかよっ!!(号泣)





ハードユーザーにはあまりにも、
あんまりなっ!!仕打じゃなんですか~ぁ(T△T)
頼むからっ!
頼むからっっ!!
ハードで出して下さいっ!!
それもPSPでw





かつて「FINAL FANTASYⅣ~The Aftar 月の帰還~」が、
後にPSPで発売されたことを思うと、
希望を持って待つべきなのかもしれないけど・・・・・・、
やりてぇぇぇぇぇえええっ!!!(泣)







マ○コデ○ックス様同様、
「 最 後 の ガ ラ ケ ー ユ ー ザ ー に な っ て や る っ !! 」
と、心に固く☆決めていましたが、
早くもその決意が揺らぎそうです(笑)
朱雀魔導院に入学出来るなんて美味すぎるっwww




壱式~魂の座~ - 2011.12.12 Mon

注意
この日記は2011年10月27日発売された「FINAL FANTASY 零式」ネタバレを含んでおります。
読みたくない方はすぐにブラウザバックでお戻り下さいっ!















零式二周目クリアしました~っ!!



零式



二周目をクリアした時点で、
各キャラクターの説明や映像特典なども見ました。

氏や育ち、魔導院に来るまでの経緯などを読むたび、
それぞれが、それぞれに選べなかった道を辿り、
そして選べる道を辿ってここにいるのだと思うと、
とても切なくなりました(T△T)





零式~BUMP OF CHICKEN~ - 2011.12.09 Fri

FINAL FANTASY-零式- テーマ曲「ゼロ」





無限ループで聴いております♪♪♪






元々音感がまったくないワタクシはw
めったなことで音楽を聴きません(-.-;

ライブやコンサートは友人知人に薦められて行った以外に参加経験がなく、
自ら率先してチケットを取るのはもっぱらクラッシックw
それも安いモノばかりwww

カラオケに行けば流行の曲など皆無に等しく、
年代限定で歌う歌は、
後輩連中から「誰、これ?」と首を傾げられるシマツwwww





ま、そんな感じですので、
CDなんぞ買うことも稀なわけです(^▽^;






そんな私が金を出してでも聴きたい!
コレは欲しいっ!!と、思った作品♪♪♪
歌い手さんはもちろん存じ上げないのですが(fanの方スミマセン(泣))、
透明感のあるキレイな曲で、
何よりイントロが古い映画のようで本当惹かれました♪
(どういう楽器なんでしょう? 色んな映画にも使われているのに解らない(泣))













今週末は二度目のクリアに向けて頑張りますっ!!!(>▽<)
皇国崩壊間際に展開するマキナの戦い、
噂の「if・・・」な世界!!
楽しみですっ!!

壱式~カヅサの乳首w~ - 2011.12.05 Mon

注意
この日記は2011年10月27日発売された「FINAL FANTASY 零式」ネタバレを含んでおります。
読みたくない方はすぐにブラウザバックでお戻り下さいっ!















ついに見ることが出来ました~っ!!





カヅサの乳首www
色んなブログでちらほら上がってきていたのって、
このことだったのねっ!!(爆笑っ)













サイレントヤードで飛空艇を手に入れた後、
大空に飛び立ったまではよかったのですが、
見る見るうちに暗雲が垂れ込め、
その靄のような闇の中に取り込まれてしまいました(-.-;

現れたのは聞き覚え、
見覚えのある名前・・・・。





そう、コレが「朱雀の闇」だったのです!!!!






飛空艇ごとゴッポリ飲み込んだ闇はエースたちをもちゃもちゃにしw
現れたボスキャラのレベルはなんと!200!!
あ り か こ ん な の(-.-;















「朱雀の闇」が出現している間はファントマも吸い込むことが出来なくなるので、
一度魔導院に戻ることにしました。
時間は1日と6時間。
せっかくなのでカヅサのところに遊びに行くと・・・・・・・、





「これはまだ試作段階の魔法なんだ。
 本当は人体に使用しちゃいけないんだけど・・・・」






などと言って怪しげな魔法をプシッとwwww





またかよおまいわーーーーっwwww






薄れゆく意識の中で、
確かにそう叫んだ覚えが・・・・・ww
しかし次に気がついてみると至近距離生肌カヅサがっ!!!!!
「もしもーし」とかっ!!!


これってスケルガ!?
スケルガなんですか?!
最上級透ける魔法の、スケルガ!!!(爆笑っ)


魔法局幹部でさえ、
特別措置、密偵エミナに対してしか使用許可を与えていなかったこの魔法を、
カヅサは独学で習得していたのですっ!!!







ありえないwwww







生乳は見れませんでしたがwそれでも!
あの女顔負けなキメ細かい肌っ!!!!
吸い付きそうなみずみずしい鎖骨っ!!!
どれを取ってみてもおいしいイベントでしたwwwww
ご馳走様デシタ♪(笑)

壱式~受け継ぐ者~ - 2011.12.03 Sat

注意
この日記は2011年10月27日発売された「FINAL FANTASY 零式」ネタバレを含んでおります。
読みたくない方はすぐにブラウザバックでお戻り下さいっ!















リィドイベント終了しました!!





長くツライ道のりだった(T△T)
秘密の特訓に特訓を重ね、
一週間ほど放置の後、推奨レベル72に達しましたので行ってきましたアルテマ弾投下地!!
毎度毎度ジャガーノートにコテンパンにやられていたので、
今回こそはっ!と、リベンジですwww







しかしジャガーノート、
すっごい足速いんですよね(-.-;
吼えるわ、炎は吐くわ、突進してくるわで、
逃げ回るのが精一杯っwww
人を発火扱いにするくせ、自分でも炎は苦手という、
なんとも変わった御仁なのですがw
せっかくなのでエースに炎を装備させ、
MP535あるったけ使ってwドッカンドッカン撃ちまくり♪
クリア出来ました~♪ 嬉しいっ(>▽<)



ここで攻略が難しいのって、ジャガーノートだけなんですね(-.-;
ククルカンは動きが遅いので、襲ってくる瞬間に逃げて背後から攻撃すると結構簡単に倒せます(^-^;
この後も倒さないと進めないという道が何度か出てきますが、
一度倒せるようになったらスイスイいけるものなんですねw
(MPカラッカラになるけどw)
ペルクーナスもあの毒攻撃には辟易したけど、
近づいたら逆に攻撃出来ないでいるようだしwwww














大空洞までたどり着き、
リィドから依頼を受けた「玄武兵の手記」を手に入れました。




一体ここには、何が書かれているのでしょう・・・・。
思い出すのは映画「ロードオブザリングⅠ~旅の仲間~」でのマザルブルの書です。
モリヤのドワーフ一族が壊滅に追い込まれた際、
息の続く最後まで書き綴られた手記。

「玄武兵の手記」もまた、
アルテマ弾を落とされ、白虎軍が進撃してくるまでのわずかな時間に書かれた、
絶望と、わずかな希望と、そして玄武の誇りが入り混じった、
そんな記述だったのではないでしょうか。













再びリィドに声をかけると、
彼は沈んだ様子で「おまえたちか・・・・」と応えます。
聞けば魔導院から戦力外通告を受けたとのこと。



玄武の力と、
朱雀の魔力。
その双方を受け継ぐリィドが戦力外を言い渡され、
魔導院を去らねばならないその理由は、年齢でした。



時間は等しく、誰の頭上にも振り注ぎます。
それは玄武最後の生き残りであるリィドも例外ではなく、
一定年齢を超え、いつクリスタルの加護を失うか解らない。
そんな危険性のある人間を、朱雀は出撃させるわけにはいかないというのです。









戦うことしか、してこなかったリィド。
戦うことで、誰かを守ってきたリィド。

戦う場所を失い、
戦う術を失いかけているリィドに、
トレイが助言します。
それは死なない方法。
生き残る術を後世に伝えるという、とても大事な責務でした。







考え方を変えること。

戦う意味を、
生きる理由を、
必死に模索し始めたリィド。

彼の広い肩を覆うマントの色は、
いつしか緑から緋の色に変わっていました。






0組のサポート役として、
彼らが生き残れるように、
彼らが無事帰還出来るように、
彼らを思って、
彼らの還る場所を守って、
これから生きていくことでしょう。

玄武と、朱雀融合の象徴として-----------------。















大きなヒトなのでムツキほどえませんでしたがw
これはこれで良いイベントでした♪(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (76)
映画 (21)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (57)
薄桜鬼~新選組奇譚~ (3)
薄桜鬼 真改 (5)
薄桜鬼~随想録~ (6)
新選組音曲集 (3)
新選組活動写真 (1)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (138)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (19)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (47)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (3)

検索フォーム