topimage

2017-11

タクミルート終了 - 2010.09.14 Tue

恭介ルートを終了した後、
も一回10月まで戻って恭介に奪われない方向でwww







目出度くタクミルートを終了致しました~♪


















恭介ルートでは味わえなかった、
ディープな世界を体感出来ます(^▽^;











(ここからネタバレ)











なんか泣きましたねっ!!




なんなんだ、
あのけなげさっ!!!(>_<)
風体に合わない謙虚や、
酷く諦め慣れた子供といった風貌が、
あまりにもあまりにも可愛そうでっ!!




なんだか人生、
巧くいかないものなんだなぁ~・・・と、
PSP握り締めて思うことでもないんですけどね(爆笑)











施設育ちのタクミが、
自身の育った施設に主人公を連れて行ったことがありました。



今思えば、
自分の母親代わりであった園長に、
「自分の嫁さんになる人だ」と、
見せるために連れて行ったようにも感じます。













里親に引き取られたタクミ、
しかし最後まで馴染めなかったタクミ。
そんな中で出会った少女と、
その親との確執。









怒 鳴 り た く な る の も 無 理 な い わ www









親って、勝手なもんなんですよねww


たとえそれが本当に、
血のつながった親でなくても、
彼らの愛情というものは、
時にとても残酷で、
タクミにそれを強いることがどれほど辛いことか、
諦め慣れたタクミに代わってマジ怒鳴りたかったwww









子供の頃から泣いて泣いて、
泣きつかれたタクミ。
そのタクミの代わりに、
彼の背にしがみついて泣いた時にはっ!
本当に泣いてしまいたい気分でした(T△T)















一人ぼっちで生きてきたタクミを、
時に母親のように心配する主人公。
タクミは最初から主人公を恋人にするつもりなんてなく、
嫁さんにするつもりだったんだろなうなぁ~・・・・・・・♪♪♪
















・・・しかしタクミのあのキス音犯罪ですっ!!www





ふつーにPSPでC指定(だったかな?)に、
ありえない音っ!!www











18禁のようですwww











子供の前だっていうのに、
ディープちゅーだしwww



家族を持たなかったタクミはきっと、
なんのかんのいってすごくいいお父さんになりそうで楽しいっっ!!!(>▽<)










卒業したらさっさとかっさらって、
もしくはいかにも「俺、一人じゃダメなんだよ」的に騙してwww
自宅に軟禁(笑)とかしてwwww




もうその勢いでがっつりつかまっちゃえばいいっwwww

恭介ルート終了 - 2010.09.13 Mon

恭介ルート終了しましたwww













忘れもしない10月に、
タクミさんからの略奪されてわずか四ヶ月ww



ばかっぷるにもなり、
ちゅーも一杯されながら、
なんとかクリア♪♪♪











しかし・・・・ナンですなw


確かにアマゾン様のHPにもコメント寄せられているように、
色んな意味で残念な作品でした、このSTORM LOVER(-.-;








作風も、内容もかなり面白いモノであるのに、
厚みがすこ~しだけ、足りないんですネ(>_<)
何故か薄い印象がつきまといます。
どこをどうすれば、
厚みある作品になったのか、
これから他の方も攻略して検証していきたいと思いますww











さて、恭介ルートですが、
タクミにはなかった学生特有甘酸っぱさ満でしたwww





タクミくんのアダルティなイメージに、
少しだけですが食傷気味でしたので、
つい恭介くんの略奪に乗っかってしまったのでしょうねwww









常に出てくるオカン臭も、
時々鼻につくようになりましたwww

これは澪の言った通りだったなぁ(-.-;










シャイで、ツンデレだけど、
主人公を何より大好きな恭介くんは、
とある事件をきっかけに、
大好きだったボクシングをやめていました。




この辺が「友達」レベルでは分からなかったのですが、
カノジョになって冬になる頃、
真相が見えてきます。











以外とあっさり、
戻ったんですけどwww
この辺が本作品の薄さを感じる瞬間だったような・・・・(泣)












ボクシングに戻った恭介くんは、
水を得た魚のように楽しそうでした(^-^)




コーチにしごかれても、
生傷が絶えなくても、
とても生き生きしています。




そんな姿を主人公も、
帰宅帰りにジムに寄って応援します。










印象に残ったのは、
絶食中だった恭介が主人公に対して声を荒げるシーンですかね?



恭介の体格だと、
多分ライト級だったと思うのですが、
なんと!10kgも体重を減らさないといけないらしくて、
食事はおろか水の摂取すら制限されていました。



自宅で食事を作っている恭介くんにとって、
その過酷さは想像を絶するものだったに違いありません。
お姉ちゃん達もこの時ばかりは手伝ってくれそうですが、
恭介自体が断りそうですしね(^▽^;









気が立っている恭介に対し、
主人公はびっくりして彼から遠ざかろうとします。
このシーン、本当に分かるっ!と叫んでしまいましたwww



相手にとってそれが一番いいと、
そう思ってしまうんですよね(>_<)
そしてジムを出ていってしまう主人公。
それを意固地になって気にならないフリをする恭介。








見かねたコーチや会長が、
あれこれ世話を焼くシーンも楽しいです(^-^)
こうしたほほえましいシーンが多いのも、
恭介くんを選んだ理由かもしれません。









追いかけてきた恭介に、
主人公は聞く耳を持たず自己完結しています。
これもよくある話www






「いない方がいいなんて、悲しいこと言うな」






これは恭介の、
正直な気持ちだったと思うんですよね(^-^)
仲直りして二人仲良く帰ろうとするのですが、
恭介がジムに荷物をぜーんぶ置いて主人公を追いかけてきたことに気づき、
二人一緒にジムに戻りますww



ジムに戻ったシーンは描かれていませんが、
きっとコーチや会長に、
かなりの確立で遊ばれただろうなぁと思わずニマニマwww











もう恭介くんはツンデレなので、
本当にくすぐったいやら恥ずかしいやらで(>_<)
いいなぁ~・・・、
そうそう、学生時代の恋愛って、
こんな風に不便だけど楽しかったなぁ~・・って、
思いっきり浸れるルートでした(










ちなみにラストシーンも・・・・・、
ちよっと・・・・・でしたね(^▽^;



せっかく序盤戦でいい感じになっているのに、
finかぁ~・・・・・・とwww









イマドキを全面に打ち出しているのに、
最後の最後で古臭さが抜けないというか、
残念な形に終わっていたのが、
本当におしいっ作品です(泣)













次は10月に恭介くんを選ばず、
タクミくん一筋でいってみたいと思います♪

奪われちゃったwww - 2010.09.10 Fri

奪われちゃった~wwww








て、ことで御子柴恭介さんの彼女になりました(^▽^;













いやぁ・・・・、ね?


秋口にタクミさんとビリヤードに行ったんですよ。
で、こてんぱんにやられてしまい、
ぶーたれてたんですね(苦笑)








しかしこのSTORM LOVER、
やや彼氏彼女関係が長引いてくると、
彼氏の態度が杜撰になってくるように見えのは、
私のキノセイなのでしょうか???











まぁ気を取り直して自宅まで送ってもらったらなんと!
恭介くんが!!!!




・・・・・この展開って、
どっかで見た気が・・・・・・・(滝汗)











タクミくんがやや苛立ち加減に、
恭介くんのことを挑発するんですね?



「素直に言ったらどう?
 彼女のことが心配で、ついてきました~って」








・・・セリフはややうろ覚えなのですがw
ここで恭介がな一言っ!!







「ああ、そうだよ。
 俺はこいつのことが好きだ。
 これでいいだろ? そいつを放せよ」








うわっ♪♪♪


萌 え ま す っwwww










元々、いっちゃん最初に告ってくれたのが恭介くんでしたし、
コワモテなのにお姉ちゃん達に頭が上がらないこととか、
不器用なだけで本当はすごく優しいこととか、
ツンデレなところとかっwwww





良いところをたくさんたくさん知っていましたので・・・・・・・・、











あえてタクミくんを振ってみましたwwww














そ、その時のタクミくんの捨てセリフといったら・・・・・・(泣)











「奪うような形になって、ごめん。
 あんなヤツのそばにいるな。
 これからは俺が守るから・・・」








うわぁ~・・・・・・・、
もう、なんていったらいいのか・・・・・(



この時、
恭介くんを振るバージョンも見てはみたのですが、
恭介くんほど萌えなかったwww













これで晴れて、恭介くんのカノジョになったわけですが、
タクミくんのところのアイコンが、
ハートが灰色になっていることと、
コメントに「元彼」の二文字がっ!!






・・・・・・確かに、
コレは斬新なゲームかもしれませんwww
新しいなぁ~・・・・。












しばらくタクミくんと顔を合わせても、
きまづい雰囲気wが流れていたのですが、
時間が過ぎるうちに少し和んできて、




「もう一度、友達に戻れるかな?」




な~んて言われた日には、ね!?
すごいですよっ!
萌 え ま す っwww













その後、恭介くんともバカップルモード全開になったのですが、
タクミくんほど笑えませんでしたねww




なんていうか、
うん、確かに単なるバカップルです(-.-;
タクミくんとは一度もなかった、
ちゅーするシーンも多いですしwww
それを考えたらタクミくんって、
言葉で脅かすけど、主人公を大事に思ってくれていたんだなぁ~なんて、
元彼に思いをはせてたりwwww






その後、色んなところで顔を合わせる元彼に、
あの頃にはなかった安らぎを感じてみたりwww
最初は和み系だった恭介が、
「それはただのシスコンだ!」と澪に指摘されたりwww














そういえば親友全開だった奏矢が告ってきましたw



「彼氏がいるのは分かってる」
その言葉を枕に告白されたのですが、
一応、恭介くんに操を立てて丁重にお断りしてみたところ・・・・・・、









恭介くんばりに自宅前で待たれていたりっww










恭介くんの前でまさかの告白っ!
振り向いて恭介くんに助けを求めるも、




「決めるのはお前だ」




と、つれない一言っ!!
ううっ!
それがおまいの本心かっ!!!(爆笑っ)














その後、澪なんかにも告白されましたが、
いずれも断って恭介くん一筋にww



澪や奏矢は二週目で考える・・・カナ?(苦笑)











そろそろ一月も終わり、
クリアである三月まであと少しです(^-^)

タクミ攻略中w - 2010.09.09 Thu

案外サクサク進むので、
楽しんでおりますSTORM LOVER(笑)







時間ナイ組とか、
時間制限組とかにはお勧めの一品w
すぐやめられるし、
一個のイベントがそう長くないので、
読み進めていても途中ですぐにスヌース状態にwwww











とりあえず先日から巳城タクミさんを攻略中w

















重い設定の人間だとは思っていましたが、
ですねwww











現在、秋に入ったくらいの時期なのですが、
タクミさんがいきなり自宅に来たかと思うと、
拉致られた先は養護施設。




今まで明らかにならなかったタクミの、
出生の事実を知ることになります。





生まれてすぐに養護施設にいたこと。
小さな女の子が自分にだけはなついてくれたこと。
里親との確執と、
そこからの自立のために始めた仕事が、
いつの間にか学生生活を巣くってしまったこと。







軽いノリで行動しているようで、
アンダーグラウンドに精通しているようなタクミが、
主人公に見せる素顔の片鱗を、
伺うことが出来ます。















そして一番期待していたアレも起こりましたっwww
三角関係モードですっ!!!








今までの乙女ゲーだと、
一人の男の子をライバルの女の子と取り合ってストーリーが大半だったように思うのですが、
(気のせいかもww
 そういうのばっかりに当たっていたのかな???)

今回は彼氏であるタクミと一緒にいるところに、
仲がよく親友状態にある恭介がイチャモンつけにくるって設定www








えますwwww









元々恭介クンは真面目な人ですから、
タクミが主人公を悪の道に引きずり込もうとしているように見えるんでしょうね~(^▽^;




「お前が何しようと勝手だが、
 こいつまで巻き込んでんじゃねーよ」




もう、ね!?
こんな二人に板ばさまれたらっ!!
えないわけにいかないでしょう!?www











コレが見たかったんだよ~っっっwww



な~んて(^-^)
PSP抱いてもだえていたのはココだけの話www









リアルに近い設定と、
服装、背景、人物設定からしゃべり方にいたるまで、
ああ、あるある的疑似体験出来るのが、
この作品の良いところだと私は思っています♪♪♪














しかし不思議なのは、
タクミにつっかかっていくのが恭介だけで奏矢が出ないコトwww
同じくらいってか、
時期によっては恭介よりも好感度高いのに何故?!








奏矢の場合、
バンドのヴォーカルやっているだけあってか女性ともめるタイプの三角関係になりそう(-.-;
実際、同級生の女の子が廊下で奏矢の腕に手を絡ませてアピールしてるの見てるしなww
積極的な女の子って、スゴイよ、ホントwww













まだまだこれから!なのですが、
じっくりゆっくり3月まで、
色んなイベントを起こしていきたいなぁ~♪










最後に一つだけ・・・・・・・、
皆様が言われているようにバカップルモードいらないっwwww

STORM LOVER - 2010.09.08 Wed

初でやってみました☆
STORM LOVERです(^▽^;








何本買ってるんだwww









と、いうツッコミはナシにしてwww

今まで封すら開けていなかったのですが、
この度晴れて開封してみました(^-^)












がwww







今までオトメイト様とか、
honeybee様とかで慣れていたものですから、
こんなに簡単に付き合うとか?!
と、正直かなり驚きましたwwww








特に恭介っ!!!




4月転校で、
5月に告られるってどうよっ!!!www
そんなにお前は軽い男なのか!?
そうなのか!?(爆笑っ)












内容は比較的濃いのですが、
(個々人で多々抱えている悩みが違う)
基本くっついたり離れたり倦怠感を味わったり三角関係に持ち込んだり、
略奪・簒奪奪い返しがあったりでwww




そういったドロドロしい、
人間関係を楽しむためのソフトのようですwww
(↑多分誤解www)











背景やストーリー、
対人・対物にいたるまで、
リアルに近いものがあるので、
感情移入はしやすいです(^-^)



イマドキというよりも、
「学生時代ってこんな感じだよね♪」というノリwwww
(遥か過去の情景を思い浮かべそうになりましたwww)












7月末現在で、
犬塚センセを落とそうと頑張っていたら、
何故かタクミ君に告られてしまいww
(しかも一度、
 自分からの告白ターイム☆をけったのに、
 告られてしまったwww)
晴れてお付き合い中(爆笑)






ご両親との確執があるようなので、
どうにも見捨てられない雰囲気のある彼。


まぁスチールの面もあるし、
別れず年末まで過ごしてみようかな♪♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (76)
映画 (21)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (57)
薄桜鬼~新選組奇譚~ (3)
薄桜鬼 真改 (5)
薄桜鬼~随想録~ (6)
新選組音曲集 (3)
新選組活動写真 (1)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (138)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (19)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (47)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (3)

検索フォーム