topimage

2017-09

夏ですねーww - 2010.08.09 Mon

あいも変わらず、
東京鬼祓師~鴉乃杜學園奇譚~のレベル上げを行っている最中なので、
さして記載することもなく、
日々とうとうと過ぎていっておりますw








まぁ日曜日には、
お盆経をあげにお坊様がこられたかと思っていたら、
いきなり葬式が入ったり、
その後は三回忌が入っていたりして、
真っ黒な日々をすごしていたわけなんですがっwwww











・・・・・・・・・リアルって悲しいですね(泣)













さて、
蒐君も仲間になった第五章で、
やっと憑物付の少年のクエと、
イタコのクエが終了しました♪♪♪








少年のクエに関しては、
前回もクリアしていたので「切ないっ」て思っていたんですが、
イタコのクエも切なかったですねぇ~(>_<)
けど気持ち分かるっ!
すごい分かりますっ!!



お盆に最適な話題でしたwww














インディアンのクエと、
地球防衛軍のクエも終わったはずなんですが、
最終クエストをする洞が開放されていないので、
依頼欄に記載されないようです(-.-;
(しがない愛猫家のクエもですねw)





一番面倒なハッカーが最後まで残りましたwww
頑張ってクリアしますっ!!














現在、
穂坂・壇・巴・長英が共レベル6。
絢人が友愛共レベル4で、
蒐が友4、愛3。






けどアドベンチャーモードでは何故か絢人がグリーンで、
蒐はピンクというwww
何故だっ!?wwww





















夏の大一番にむけて、
お気に入りの方々のHPを回っていると、
皆様 最 終 段 階 って感じの気迫を感じます(^-^)



中には新刊3冊!というツワモノもいらして、
びっくりすることしきりですwww









夏の聖地巡礼は、
毎度点滴打ちながら乗り切っている体には、
ちとキツいものを感じるので、
今年もバッチリ自宅待機かな!?(号泣っ)

手っ取り早くwww - 2010.08.04 Wed

好感度って、上がらないものですかね???








どうも(^-^;

相変わらず二周目の、
第二話目で秋の洞をウロウロしておりますwww











やっと壇が愛4、友5になってくれ、
仲間スキル4回出してくれるようになりましたっ!!

壇いいよっ、
壇っ!!
お前のスキルは結構好きだーーーっ!!










んで、巴チャンなんですが、
これがなかなか上がらない(-.-;
なんでだっ!
それでも一応愛4、友4で、
仲間スキルも3回は出してくれるみたいですw











一周目、
本当にクエでもぐることも、
レベル上げでもぐることも、
好感度upの為にもぐることもなかったので、
今が楽しくてしょうがないっwww




頑張るよっ!
クエッ!!













・料亭のおかみ(一周目もクリア済)
・陸奥の刀鍛冶
・謎のカレー仙人





上記3件はクリア済。
下記3件は後少しwww





・褐色の肌の王族(一周目クリア済)
・憑物筋の少年(一周目もクリア済)
・しがない愛猫家(一周目もクリア済)









案外めんどいのが、
ハッカーとイタコかな???

倒しモノが多いと、
なかなか触手が動かないwww
(誤字にあらずwww)














このクエ、
案外切ない終わり方をするので、
出来たら全制覇したいところ(>▽<)


しかしこうなると配信クエもやってみたいなぁ~・・・・。
出来ないけどwww
(やり方がわかんないwww
 か~なりなメカ音痴でして(^-^;)

二周目突入w - 2010.08.03 Tue

セーブデータがいっぱいになりつつありますが、
とりあえず二周目突入www







ちなみにセーブデータは、
ドキだらけの銭湯大会と、
第八話、
第九話、
第十話冒頭w




それにクリスマスイベント前の5つくらいwwww














・・・・・・・・・・・・・、
インパクトがありましたもの・・・・、
ミカ☆キュンが画策した銭湯大作戦にはwww















十話のラスト直前のセーブデータも、
一応、持っておきましたww
やっぱりEXダンジョンが気になりましたのでwwww










いや~・・・・・、
こんなにふつーのゲームにのめりこむなんて・・・、
当の本人である自分でもびっくりですwwww














二周目は、第二話で、
秋の洞第二層をウロウロしております♪


二話から喫茶店でクエストが受けられるようになるので、
(もしかしたら一話からかもしれませんが、
 ウッカリ☆クリアしてしまったのでww)
巴ちゃんと壇を連れて、
もぐりたいほーだいです♪♪♪












一周目はわけがわからないまま、
ただただ話を進めていたので、
レベルも感情面も上げるという概念すらなかった私でしたが、









いやマップで確認したら
××の間ってカンタンに分かるっていう、(号泣っ)









あれだけ苦労したのにっ!!!

「貝の塚」ってドコ!?って、
あれだけあちこち歩き回ったのにっ!
しかも分からなくて、
クエストキャンセルしたくないから、
2つも上がったレベルを泣く泣くロードしたり、ね?!













泣  い  て  や  る  っ  www













・・・・・・・・・・・・・・相変わらず、
ネタはつきないんですが(^▽^;




今度はいちるじゃなくて、
巴チャン狙いでいきたいと思いますっ!!
後、富樫刑事ッ!!
ツンデレ、いいよっ!!
ツンデレッッ!!!

東京鬼祓師 一周目終了w - 2010.08.02 Mon

東京鬼祓師~鴉乃杜學園奇譚~、
終了致しました☆









当初はハマるというよりも、
これ私でクリア出来るんだろうか???
などという不安の方が大きかったですwww





が、同タイトルを頑張って攻略しておられる、
全国のATLUSfanの、
暖かい攻略サイト様のお陰で、
なんとかクリアすることができましたーーーーーーっ!!(←絶叫っ)











私としては、
ドラゴンクエストⅨ以来の快挙なんですよっ!!(>_<)
本当に、クリア出来ないんですっ!!
ヘタレなんですっ!!




同社のペルソナ3なんて、
PSPを社員旅行に持ち込んで、
同僚にクリアしてもらって、
ラストシーンだけ見せてもらったくらいにヘタレなんですっwwww












・・・・・・・・・・・、
言ってて自分でむなしくなりました(泣)



















クリアした感想ですが・・・・・・、
後日談が欲しかったっっ!!







この一言に尽きます(泣)







ペルソナ3の印象が強いせいか、
後日談がないと悲しくなってしまう(T△T)


あんなにバラバラだった皆が、
主人公を介して一つにまとまってゆき、
その輪が大きく、
そして外輪同士も輪をつないで、
大きな和となっていくサマは、
見ていて照れくさいやら恥ずかしいやら、
嬉しいやら涙が出るやらで・・・・っ!!








大  変  で  し  た  wwww















主人公が男性ということで、
やはり女性狙いでいったんですが・・・・・・・、







当初はいちる狙いだったんですよね(^▽^;


あんなに明るいのに、
あんなに辛い過去を背負っているなんて・・・っと、
彼女のけなげさに打たれたわけでっ!!













が、いつの間にか朝子狙いwww




年上なのに、
担任なのに、
ちょっとおっちょこちょいでどこか抜けてて、
朝が苦手で家事も苦手で、





そのくせ、
芯はしっかりとしていてたおやかな朝子に惹かれていきました♪♪♪















ネタバレになってしまうのですが、
※未クリアの方、要注意※
彼女が背負っているものの大きさというのは、
半端じゃなかったですね(^-^;






羽鳥神社のいわくは、
朝子の同僚でありその手のエキスパートともいえる牧村先生が教えてくれましたが、

それ以上に、
登場する人物達が見事にストーリーに織り交ぜられ、
一つの結論に向かって話が進んでいくサマは、
思わず「そういうことだったのかっ」と、
叫んでしまいそうになりましたwww
















代々呪言花札を管理する、
賀茂の血を継ぐ幸徳寺要。


彼女は本家であるが故に、
分家で行われてきた呪言花札にまつわる暗部を知らされていませんでした。
彼女がそのことを知り、
ショックを受けるシーンはとても印象に残っています。











その賀茂の血を継ぎ、
分家から羽鳥神社に養子に入った(?)羽鳥清司郎。


彼は自分のことを、
「役立たず」と評しています。
それが何を意味するのか、
第九話、第十話で明らかになります。




これは私の想像ですが、
きっと最初は、使命のためだけに朝子の母親と結婚したのでしょう。
それがいつの間にか彼の心を変えてしまった。
その様は、
主人公に会って変わっていった幸徳寺の姫君を思い出します。




徳川の御紋を胸に、
陰陽師ではなく一人の父親として、
朝子を庇い、主人公にののしられることを望んだ清司郎。
深いですっwwww















元が歴史好きのためか、
どうしてもこうした過去の歴史、
脈々と受け継がれてきた政府のシステムに抗い続けた人々・・・というものに、
興味がわいてしまうようですwww















もちろん☆
それだけではありません(^-^)



日常の、
本当に平凡な、
凡庸な人々の一面を細やかに描いている本作品では、
見ていて切なくなるシーンが多かったです☆












しかしクリスマスイベント、
あれはないだろうwwww






朝子狙いでしたので、
まぁ神社で朝子にはっとするような一言を言われたのには、
どきーっとしましたが、
その後、学校に行ったらいちるにきだよってっ!!!






そりゃないでショ?
二股デスヨ???
てかペルソナでも股にかけるのはOKでしたが、
イベントは一人としか発生しなかったデスヨ???
いいのか!? 主人公っwww

















・・・・・・・・・・・ただ甘くないなって思ったのは、
穂坂サンが告ってくれなかったことですね(-.-;



あんなにいちると、
「負けない」相関図形成していたっていうのにっ(>_<)
はなから勝負を降りていた巴チャンのようですよっ!!
(当初『惹かれてる?』だったのに、
 いつの間にかグリーンに変化していたwww)















笑ったのは御霧君かなぁ~~~(^▽^;



なんだその愛称わっ!!
皆様も体験してみて下さいっ!!
えますよーっ♪♪♪














クリスマスイベントでは、
それまでの好感度が影響しているらしく、
イベント自体発生しないキャラも多くありましたw





正直、最後までいけるとは思っていなかったので、
序盤戦は説明書も見ないでやっていたのでwww
仕方ないことだったのかもしれません(-.-;

それなのに第十話までいけたのは、
一重にとしかいいようがないデス☆













ラストシーンは終業式、
おりしもクリスマスで街は装飾され光にあふれてる。



力を押し戻し、
龍脈に乗せて大地に還したそのエネルギーが、
雪となって人々の下に降り積もる。












素敵な終わり方でした♪♪♪











白が、零が、
帰り道を見失わないように。
灯りをともして待つ人々。





それは小さな光で、
ともすれば雑踏のさざめきの中に埋もれ、
見えにくいものかもしれません。






けれどきっと、
彼らには見えていると思うのです。
見えて、
そして手を携えて、
二人で主人公の下に孵っていく。
そう願ってぜひとも後日談を希望致しますwww

基本的には分かっていまセン☆ - 2010.07.28 Wed

第七話で止まっております(号泣)









御霧とアンジーを倒した後、
BOSSキャラが登場するという、
三段突を食らわされて、
あえなくゲームオーバー☆





・・・・・誰の必殺技だって話ですよね(-.-;












仕方ないので必死にレベル上げ中☆



しかしこの東京鬼祓師ですが、
基本的な操作があまり分からないまま初めましたので、
いまだに色んなことが分かっていなかったりしますwww











弓道部だったので、
基本弓を使用しているのですが、
それがスティックで照準を合わせられることに気がついたのは、
七話に入ってからでしたしwww




たまに移動中、
ピロリン♪とか鳴る音は、
一体何を表しているのか分からないままですし・・・・。












誰か教えてってところなのか、
もしくはwikiを見るべきなのか(^▽^;
しかしwikiを見ても分からなかった私の頭では、
一体どうすればいいのかwww













現在レベル51。
連れているキャラは壇と道佳チャン☆



必殺技が5回も仕えるように壇とは引き換えに、
道佳ちゃんは4回までしか仕えない(泣)
いや、それ以前にお前の必殺技は役に立たないwww










その前は要チャンを誘っていたのですが、
思うところあって絢人を誘ってみたところ、
それまで700以上もあったHPが一気に660まで下がった!!



必殺技は2回しか仕えない絢人。
これって高感度が影響しているとか、
親密度が影響しているとか、
キャラのレベルが影響しているとか、
そういったことが関係しているのですか!?














・・・・・・・・・・・どなたか情報プリーズです(泣)




ちなみに七話のラスボスには、
HP1000までいったら攻略に行く予定デスwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
ゲーム歴長し(泣)
ただしヘタレ
一般ゲームはNoクリア
乙女ゲームはフルコンプ
乱れた波長の持ち主w

ゲームリンク

最新記事

FC2カウンター

♪期待の萌ソフト♪

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

カテゴリ

未分類 (69)
映画 (20)
CD (16)
漫画 (5)
一般ゲーム (11)
緋色の欠片 (17)
ハートの国のアリス (43)
クローバーの国のアリス (9)
ジョーカーの国のアリス (7)
おもちゃ箱の国のアリス (9)
starry☆sky (36)
18禁ゲーム (47)
殻ノ少女 (11)
虚ノ少女 (25)
ペルソナ (80)
ペルソナ3 (53)
ペルソナ2~罪~ (5)
ペルソナ2~罰~ (17)
ペルソナ5 (2)
ペルソナ4 (1)
薄桜鬼 (25)
裏語薄桜鬼 (11)
裏語薄桜鬼~暁の調べ~ (12)
三国恋戦記 (32)
アラビアンズロスト (4)
華ヤカ哉、我ガ一族 (39)
暗闇の果てで君を待つ (3)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (9)
二世の契り (1)
STORM LOVER (5)
ワンドオブフォーチュン (27)
ワンド・オブ・フォーチュン (11)
未来へのプロローグ (2)
ワンド・オブ・フォーチュンⅡ (12)
アルカナ・ファミリア (23)
アルカナ・ファミリア1 (12)
幽霊船の魔術師 (5)
アルカナ・ファミリア2 (3)
海外旅行 (136)
Polska (3)
Deutschland2006 (4)
Deutschland2017 (24)
Italiana (1)
Italiana 2008~2009 (6)
Italiana 2010~2011 (4)
Italiana 2011~2012 (7)
Italiana 2012~2013 (9)
française (7)
Türkiye (14)
Russian Federation (9)
Czech Republic (26)
China (7)
England (1)
国内旅行 (161)
京都 (9)
大阪 (1)
奈良 (8)
滋賀 (5)
和歌山 (6)
三重 (3)
北海道 (1)
東京 (16)
山梨 (2)
岐阜 (5)
島根 (5)
山口 (4)
徳島 (7)
愛媛 (5)
大分 (1)
福岡 (2)
佐賀 (1)
愛知 (3)
広島 (11)
長野 (3)
福島 (17)
高知 (10)
兵庫 (4)
神奈川 (18)
岡山 (1)
石川 (1)
香川 (4)
長崎 (3)
カヌチ~二つの翼~ (35)
華鬼 (3)
デスコネクション (15)
雅恋 (7)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (15)
マザーグースの秘密の部屋 (5)
FINALFANTASY (117)
FINAL FANTASYⅢ (5)
FINAL FANTASY~零式~ (26)
FINAL FANTASYⅣ (21)
FINAL FANTASY-AGITO- (42)
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY (16)
BRAVELY SECOND END LAYER (1)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT (4)
DRAGON QUEST (17)
キミカレ (2)
unENDing Bloody Call (1)
12時の鐘とシンデレラ (13)
24時の鐘とシンデレラ (4)
神なる君と (9)
オペラ座の怪人 (1)
CLOCK ZERO (34)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ (18)
CLOCK ZERO Ex Time (9)
CLOCK ZERO CD (7)
マスケティア (10)
イベント (3)
逢魔時~怪談ロマンス~ (23)
十鬼の絆 (21)
いざ、出陣!恋戦 (16)
いざ、出陣! 恋戦 第一幕 (10)
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 (6)
十三支演義 (3)
百鬼夜行~怪談ロマンス~ (14)
DIABOLIK LOVERS (5)
スクールウォーズ (3)
アブナイ★恋の捜査室 (16)
源狼 (16)
ダンガンロンパ (31)
英国探偵ミステリア (4)
下天の華 (5)
OZMAFIA (8)
いっしょにごはん。 (1)
夏空のモノローグ (21)
NORN9 ノルン+ノネット (36)
明治東京恋伽 (68)
明治東京恋伽-無印- (25)
トワヰライト・キス (26)
明治東京恋伽-CD- (7)
明治東京恋伽-現地取材- (2)
華アワセ (24)
ドウセイカレシ (3)
あさき、ゆめみし (16)
花咲くまにまに (29)
神々の悪戯 (3)
うたの☆プリンスさまっ♪ (5)
ドットカレシ (8)
剣が君 (2)
放課後colorful*step (1)
里見八犬伝 (1)
Enkeltbillet (1)
ヴァルプルガの詩 (1)
明星の華~太閤記異聞~ (37)
魔都紅色幽撃隊 (2)
爽海バッカニアーズ! (1)
幕末志士の恋愛事情 (18)
旭日ニ戀露ス (6)
旭日ニ戀露ス 壱 (5)
旭日ニ戀露ス 弐 (1)
Code:Realize (29)
Code:Realize ~創世の姫君~ (16)
Code:Realize ~祝福の未来~ (13)
ときめきレストラン☆☆☆ (5)
百華夜光 (3)
白虎隊 志士異聞記 (3)
カレイドイヴ (3)
銀河英雄伝説タクティス (1)
男遊郭 (6)
帝國カレイド (2)
中の人増殖計画 (1)
神に愛された花嫁 (27)
イケメン幕末 運命の恋 (23)
刀剣乱舞 (46)
艦隊これくしょん (1)
帝国海軍恋慕情 (1)
喧嘩番長 乙女 (1)
神之島 (15)
神之島 目次 (2)
  (12)
遙かなる時空の中で6 (3)
薔薇に隠されしヴェリテ (30)
7scarlet (20)
夢王国と眠れる100人の王子様 (2)
薔薇戦争-Sonnet of Seeds- (1)
忍び、恋うつつ (17)
ニル・アドミラリの天秤 (24)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (20)
ニル・アドミラリの天秤 -クロユリ炎陽譚- (4)
caligula (2)
ARMEN NOIR (15)
逢魔が刻~かくりよの縁~ (18)
AMNESIA (25)
AMNESIA-無印- (15)
AMNESIA~LATER~ (8)
AMNESIA~CROWD~ (2)
collar×Malice (23)
花朧 -戦国伝乱奇- (1)
BAD APPLE WARS (7)
Side Kicks! (16)
数乱digit (10)
デモンズゲート (1)
茜さすセカイでキミと詠う (3)
スチームプリズン (2)

検索フォーム